• ベストアンサー

去年の夏、今年の7月と2回、縮毛矯正しました。

去年の夏、今年の7月と2回、縮毛矯正しました。 今は、ワンレンのボブで、肩に着くか着かない程度の長さです。 でも、髪の毛が真っ直ぐすぎて顔の表情が寂しく見えるのが悩みです。 ゆるいウエーブのパーマをかけたいのですが、まだ縮毛が残っているので、今かけると痛むと思います。縮毛をあてたところが伸びて切れるくらいになるまで、パーマはかけないほうがいい。まだまだ時間がかかり困り果てています。何か良い対処方法があれば教えてください。 私の髪の質は、軟らかく、毛の太さは、細く、くせが無い直毛です。 髪の量は、やや少なめから普通の間です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YURI-88
回答No.1

こんばんは。縮毛矯正経験者です。私も年に二度かけていました。ちなにに髪質は、柔らかく、毛の太さは普通、くせ有りです。  矯正の部分があると、思うようにパーマがかからなかったり、どちらの効果もなくなり、傷み、ボサボサになり得ますよね。。  7月にかけたのなら、今で5ヶ月くらいですね。コテで巻いてみてはいかがでしょうか?毛先を太目のコテで巻いて動きを出してもいいし、短い髪型なので細いコテで全体を巻いても素敵ですよね。5ヶ月ならコテで巻いても矯正がとれる心配はないですし^^  前髪が長いことにこだわりがなく、ただ何となく伸びっぱなしだとしたら、前髪を作っても可愛いかもしれません☆ななめに流すとか。。  参考になったら光栄です。

sanmano-osusi
質問者

お礼

コテで巻いてみるということは新しい発見でした。早速試してみたいと思います。 とても参考になる回答ありがとうございます。