• 締切済み

近鉄橿原線について

こんばんは。以前は西大寺駅から通学していたんですが、朝7時台に橿原神宮前駅から来る京都行きの急行がものすごく混んでいました。私はてっきり西大寺駅からしか混まないと思っていたんですが、混んでいるのを見てびっくりしました。そこで質問なんですが、大体どこら辺から橿原線の急行の混雑が始まるのか教えていただきたいです。ちなみに私は混んでいるのには乗りたくないので、比較的すいている奈良からの京都行き急行に乗ってました。

みんなの回答

noname#15782
noname#15782
回答No.2

橿原神宮発でしたら、八木でもう混雑し始めるような気がします。 朝7時台は、のぼりも下りもギューギューっていう印象です。 私の利用していた時代はもう20年程前ですが^^;

syr4838
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました。八木から混雑が始まるんですね。橿原線は速い電車の本数が少ないのでその分一度に乗ってきてしまうのかもしれないですね。橿原線の沿線に住んでいる人の中には、もう少し急行の本数を増やしてほしいと思っている人もいるかもしれないですね。八木から京都のほうまで通勤通学している人は毎日朝早くに乗らなければいけないから大変だと思います。時間も結構かかりますしね。

• matrsetra
回答No.1

その時間その方向は乗っていませんが降りていく方向からではやはり「郡山」「平端」だと思います。 天理からの「平端」の乗換えでグッと混み「郡山」でとどめを刺す感じではないかと思います。