• ベストアンサー

リサイクルフォルダーって何ですか?

noname#1489の回答

• ベストアンサー
noname#1489
noname#1489
回答No.1

"recycled"と表示されているフォルダーでしょうか? それは、『ごみ箱』用のフォルダーです。削除することはできますが、ごみ箱を空にしたりする操作を実行すれば、また復活します。 通常、ハードディスク上のファイルを削除した場合、単にファイルの登録エントリーがごみ箱(正しくは"recycled"内)に移動されるだけで、ハードディスク上には残っています。そのため、ごみ箱を開いて『元に戻す』を選択すれば、削除したファイルを復活させることが可能になるわけですが、[Shift]キーを押しながら削除ボタン(ツールバーの"×"マーク)を押せば、ごみ箱に移動されずに完全に削除されます。 ご質問にあるword文書をハードディスク上から完全に削除したければ、ごみ箱アイコンを右クリックして『ごみ箱を空にする』を選択すれば、削除されます。

t-anju
質問者

お礼

本当によく理解できました。感謝申し上げます。