• 締切済み

ジャニーズ

テレビドラマによくジャニーズの人がでますよね。そのホームページの登場人物紹介などに、そのひとたちの画像がのらないのはなぜですか。やっぱり人気があるからですか?

みんなの回答

回答No.4

やっぱり、ほかの方が書いているとおり肖像権に厳しいからですね。 ただ、NHK義経に出ているタッキーは写真が掲載されています。 URL張っておきます。 最近は画像を保存できないように設定もできるようになったので徐々に載せるようになってきたのではないでしょうか? この辺は私の憶測なんですが。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/taiga/index.html
  • MIORA
回答No.3

それは、ジャニーズは肖像権に厳しいからです。 ドラマ「野ブタ。をプロデュース」の亀梨くんや、「花より男子」の松本潤さんも、ホームページにはやはり画像はのってません。肖像権のせいで、画像はのらないのです。画像を悪用するファンの方も、いるからではないでしょうか?

回答No.2

事務所が肖像権に厳しいからです。その画像をファンが勝手に使うことを極端に嫌っているようですね。 ちなみにこのような質問は、過去にもかなりありますので、 一度検索してみては?

noname#17171
noname#17171
回答No.1

かってに自分のサイトに張ったりする不届きなファンが多数いることへの防御策です。