• ベストアンサー
  • 困ってます

ドラマ公式ホームページでジャニーズの顔が・・・

  • 質問No.2314601
  • 閲覧数402
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 5% (9/155)

ドラマの公式ホームページ内に、写真付きで、人物構成がよく描かれていますが、なぜ、ジャニーズの人は顔写真がないのでしょうか?
他の人は主要人物であれば、顔写真が必ず、載っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (2140/4926)

WIKI ジャニーズ事務所
特徴の4項目に書かれています。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (571/2533)

HPの写真を複製して、生写真だよーって売る馬鹿(ファン)が昔居たから今でもその名残りで、表示させないよーになってるんです(^^;

昔の人を恨みましょう
  • 回答No.4

ベストアンサー率 38% (21/54)

No.1です。
興味が出たのでちょっと調べてみました。
面白いサイトを見つけましたので、参考にしてください。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 72% (4522/6241)

著作権&肖像権に厳しい事務所だからです。

過去にこの関連の質問がたくさんありますのでそちらを参考にしてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2184886

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2268367

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1734584
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (21/54)

所属タレントの顔写真は一切ウェブサイトに載せないというジャニーズ事務所の方針の為です。
不正に画像を使用されることを避けたいのでしょう。
でも、不自然ですよね。
先日「日本沈没」のウェブサイトに、初日の舞台挨拶の様子が載っていたのですが、きれいにくさなぎさんのところだけ切った画像が貼られていました。
主役なのに…。
芸能人側も、勝手にアイコラされたり二次配布されたりと被害は多いのでしょうからお察ししますけど、ちょっとやりすぎかなぁと私は思います。