• ベストアンサー

カトゥーンの亀梨和也

中1です。 前からカトゥーンの亀梨和也のような髪型に憧れていたので 髪を伸ばしました。 今の状態は 前髪 生えているところから13cmぐらい 伸ばすと目を2cmぐらいこえます。 癖毛 でこが広い。 指4本入るぐらい 横はモサッとしていて もみ上げは7cmくらい 伸ばすと顔を飛び出します 後ろ髪 後ろ髪もモサッとしている感じです。 長さは測っていませんが、首の中間ぐらい。 「伸ばすと」とかいてあるのは癖毛なのでクリンとなっているので・・・ この状態でカトゥーンの亀梨和也みたいな髪型にできるでしょうか?

  • gaun
  • お礼率50% (17/34)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 もう少し髪の毛を伸ばすと出来るのでは? ストパーをかけると亀梨くんのような髪型は出来ないと思いますよ。 あの髪型はストレートじゃないので。 多分、少しゆるめにパーマをかけているんでしょうね。 どれ程のクセ毛かにもよりますが、そんなにクセがなかったら、そのままワックスなどでフワっとさせてみるという手もあります。 ワックスを使うと多少は思い通りの動きを出させるということは出来ますから。 それから、「でこが広い。指4本入るぐらい」とありますが、それくらいなら気にならない程度ではないでしょうか? 前髪はそのくらいの長さでちょうどいいのでは? 亀梨くんは前髪を長めにして、わけてますから。 前髪だけはちょっと女の子っぽく?してますよね。 彼はすごく似合っているし、今の髪型はとってもいいと思います。 美容院に行くとき、亀梨くんの写真を持って行った方がいいと思いますよ。 今ドラマやってるし、雑誌によく登場しているので写真はたくさんありますよ。 彼の写真を持って行く方が、美容師さんもわかりやすいし、亀梨くんの髪型に近づけますよ。 頑張ってね。

gaun
質問者

お礼

遅れてすいません。 回答ありがとうございます。 もう少し伸ばしてから美容室に写真持っていって きってもらおうと思います。

その他の回答 (2)

  • kame223
  • ベストアンサー率51% (18/35)
回答No.2

こんばんわ☆ 質問者さんより1つ上の中2の女子で亀梨くんが大好きです。 まず、いつ頃の亀梨くんの髪型になりたいのですか? くせ毛の度合いにもよると思うんですけど、今の髪型だとパーマなので、 くせ毛でちょうどいいと思いますよ。 やっぱり一番手っ取り早いのは亀梨くんの写真(雑誌の切抜きなど)を 持っていくことだと思うんですけど、それはどうですか? 「自分と違うから・・・」って恥ずかしい気持ちがあっても、 勇気を出して持っていったほうが、なりたい髪形に近づくし、 美容師さんにも分かりやすいですよ。 がんばって亀梨くんみたいにカッコよくなってください♪ 応援しています!

gaun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の亀梨和也になりたいです。 癖毛で丁度いいみたいなので良かったです。 切抜きですか・・・恥ずかしいけど頑張ってみようと思います。

  • herosan
  • ベストアンサー率13% (5/38)
回答No.1

当方もでこが広いですが亀梨みたいな髪型できましたよ。 癖毛はストパーで直せばいいとおもいます。 しかし、それよりも問題なのは、中1でその髪型だと顔にあわないとか、背にあわないとか、学校で先生に注意されたり・・。というのは大丈夫なのでしょうか

gaun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 背は170cm程あるんで大丈夫だと思います。 髪型の規則は特にないんで大丈夫です。

関連するQ&A

  • 私と同じ理由で前髪を下ろせない人、いますか?

    私は髪自体は硬い方なのですが、おでこが広い(指4本)のと、強いくせ毛のせいか、髪をまっすぐに下ろすと、前髪がおでこに張り付いたような、ペタンとした感じになります。 そこで、髪を伸ばした場合は真ん中から分けるしかありません。 しかし、分けても、くせ毛であることに変わりはなく、くせ毛だと髪型がすぐに崩れてしまいます。 そこで、今は比較的短髪にして、前髪は立たせています。(硬い髪だからか前髪は立ちやすいので整髪料は使っていない。) おでこの広い佐藤隆太さんみたいな感じです。あ、私、男です・・・。 おでこが広いと、佐藤隆太ヘアは正直、似合っていませんが、上記のような事情ゆえに、こうせざるを得ません。 私と同じような状況の方、いらっしゃいませんか? また、そのような方はどのような髪型にされていますか? 良かったら御回答ください。

  • 面接時の髪型について

    面接時の髪型について悩んでいます。後ろ髪は纏めることは決まっているのですが、前髪が決まりません。 現在頬までかかる前髪を真ん中で分け、広くおでこが見えているのですが、お辞儀をした時に垂れてしまいそうです。垂れてしまってはいけないと聞いたのですが、 髪型を変えるにしてもどんな髪型にすればいいのか分かりません。 良い髪型をご存じありませんか。

  • クセ毛にワックス

    最近ヘアースタイルが決まらずどんなのにしようか迷っています(男です)。そこでワックスを買ってみたんですが、いまいち効果がありません。クセ毛が原因なのかよくわかりませんが、どなたか効果的なワックスの付け方を教えてください。ちなみに髪型はどんな髪型でもいいです。 では自分の髪の特徴をあげてみます。 1 髪はクセ毛。だけど、横の髪前髪などはそこまでひどくないです。後ろ髪の先っぽがけっこうクセがひどいのでこの部分を生かせるような髪型にしたいです。ヘアーアイロンを持っているのでストレートにすることもできます。 2 髪の長さは後ろ髪(ストレートにしたとき)肩に届くぐらい。もみ上げ(下の奥歯ぐらいの長さまで)前髪(ストレートだと鼻の先端ぐらいまで)横(耳をちょうど覆うぐらいの長さ)全体的に膨らんだりしてるとこがチョコチョコあります。 3 髪の色は真っ黒です。絵の具の黒をそのまま出したみたいな感じです。ちなみに地毛です。 4 髪の硬さはかなり硬いです。短いと肌に突き刺ささったこともあります。 以上です。まだ何か必要な情報がありましたら、言ってください。参考に写真などがあったらとても助かります

  • ウルフカットにしたいのですが・・・

    ウルフカットにしたいのですが自分に似合うのかよくわかりません 今は 前髪=自分の顔の顎まである(普段は分けてる) 後髪=肩甲骨より1~2cmぐらい短い 顔の形=卵型に近い おでこ=指3本分くらい 髪質=柔らかめで少し癖毛っぽい(一応ストレートの部類に入ると思う) 体格はいいほう(?)で170cmあって肩幅広いです あと、一応これでも中2の女子です・・・

  • 髪型とホテル業務

    ホテルでのバイトをしたいのですが、髪が長くて切ることを勧められました。しかしモデルをやっていて切ることができません。 その旨を伝えたら、整髪量等を使って前髪は眉にかからず、もみ上げは耳にかからず、後ろ髪はえりにかからない程度に固めれることができればという条件で承諾してもらったのですが、そのようにする方法はありますか?? 今の髪型は、前髪は眉に隠れる程度でもみ上げは半分程度、後ろ髪は首が隠れる程度です。。 どなたかその道の方対処法がございましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ワックスをつけずにある程度決まる髪型

    朝が苦手で、ワックスをつけている時間があまりないので、ワックスをつけなくても、ある程度決まる髪形にしたいと思ってます。 明日美容院に行く予定なんですが、どうやって頼めばいいのでしょうか? 希望としては、前髪が結構クセ毛なので、前髪を短くして、トップも短くして立つようにして、もみあげは長く,,,みたいな感じにしたいのですが、そんな髪型ありますかね? ちなみに高2の男です。

  • 髪型

    ホテルでのバイトをしたいのですが、髪が長くて切ることを勧められました。しかしモデルをやっていて切ることができません。 その旨を伝えたら、整髪量等を使って前髪は眉にかからず、もみ上げは耳にかからず、後ろ髪はえりにかからない程度に固めれることができればという条件で承諾してもらったのですが、そのようにする方法はありますか?? 今の髪型は、前髪は眉に隠れる程度でもみ上げは半分程度、後ろ髪は首が隠れる程度です。。 どなたかその道の方対処法がございましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 PS.当方20歳の男です。 前回の質問の時に書き忘れてしまっていて誤解を招いたのですみません。。

  • 前髪について。

    20代の女です。 私はおでこがとてもせまく、眉毛から前髪の生え際まで指1.5本分(2.5センチくらい)しかありません。(指が太いわけではありません。) 髪質は癖毛で太いです。 前髪を厚めに取ると、ぼわっと浮いてしまうし、すいてみても変になるし、のばして斜めにしてもひたいを横切る一本の線(表現しづらいですが、ふつうのおでこだとななめ下にさがるのが、私だと真横一直線)になってしまいます。 美容院の方にも、こういうことを気にしていると話し、お願いするのですが(アドバイスもおねがいしますし、フォローできるような髪型もおねがいします。)、「広ければ広いで悩まれる方もいますし・・・」など、慰め的なその場しのぎのようなことを言われてしまうので(美容院の方も答えづらいのとは思いますが^^;)私は実用的なアドバイスがほしいです。 何かよい前髪はないでしょうか(>_<)  すこしでもましに見えるようにしたいんです^^; 顔の形としては、目が離れていてえらがものすごくはっています。 例にだすとネプチューンの名倉さんや片桐はいりさんがえらがはっているほうだとと思いますが(名倉さん、片桐さん大変すみません…m(_ _)m)、私はもっともっとはっています。 よい前髪、髪型など、アドバイス、よろしくお願いします。(慰め的なものはいらないですm(_ _)m・・・たくさんいただいたので(^^))

  • 中二イメチェンする。

     中二です!  ずっと同じ髪型で飽きてきました  私の今の髪型は・・・・  ・ 前髪は眉毛が隠れるくらいのパッツンです。  (思いっきりパッツンではありません)  ・後ろ髪・サイドはあごと肩の中間ぐらいです。  ・フワストレートです。  (思いっきりストレートではありません) 中学校でもイケそうな髪型がいいです! ※結ばないというていでお願いします

  • ストレートアイロンでかっこいいストレートヘア

    僕は男で髪の長さは7cmで少しくせ毛です。 前髪やもみあげなどに少し癖があるのでストレートアイロンで癖を伸ばしています。 でもただまっすぐにするだけでなくストレートでかっこよくしたいです。 そこでなにか工夫した髪型はないでしょうか? 回答よろしくお願いします。