• ベストアンサー

カトゥーンの亀梨和也

中1です。 前からカトゥーンの亀梨和也のような髪型に憧れていたので 髪を伸ばしました。 今の状態は 前髪 生えているところから13cmぐらい 伸ばすと目を2cmぐらいこえます。 癖毛 でこが広い。 指4本入るぐらい 横はモサッとしていて もみ上げは7cmくらい 伸ばすと顔を飛び出します 後ろ髪 後ろ髪もモサッとしている感じです。 長さは測っていませんが、首の中間ぐらい。 「伸ばすと」とかいてあるのは癖毛なのでクリンとなっているので・・・ この状態でカトゥーンの亀梨和也みたいな髪型にできるでしょうか?

• gaun
  • お礼率50% (17/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 もう少し髪の毛を伸ばすと出来るのでは? ストパーをかけると亀梨くんのような髪型は出来ないと思いますよ。 あの髪型はストレートじゃないので。 多分、少しゆるめにパーマをかけているんでしょうね。 どれ程のクセ毛かにもよりますが、そんなにクセがなかったら、そのままワックスなどでフワっとさせてみるという手もあります。 ワックスを使うと多少は思い通りの動きを出させるということは出来ますから。 それから、「でこが広い。指4本入るぐらい」とありますが、それくらいなら気にならない程度ではないでしょうか? 前髪はそのくらいの長さでちょうどいいのでは? 亀梨くんは前髪を長めにして、わけてますから。 前髪だけはちょっと女の子っぽく?してますよね。 彼はすごく似合っているし、今の髪型はとってもいいと思います。 美容院に行くとき、亀梨くんの写真を持って行った方がいいと思いますよ。 今ドラマやってるし、雑誌によく登場しているので写真はたくさんありますよ。 彼の写真を持って行く方が、美容師さんもわかりやすいし、亀梨くんの髪型に近づけますよ。 頑張ってね。

gaun
質問者

お礼

遅れてすいません。 回答ありがとうございます。 もう少し伸ばしてから美容室に写真持っていって きってもらおうと思います。

その他の回答 (2)

• kame223
回答No.2

こんばんわ☆ 質問者さんより1つ上の中2の女子で亀梨くんが大好きです。 まず、いつ頃の亀梨くんの髪型になりたいのですか? くせ毛の度合いにもよると思うんですけど、今の髪型だとパーマなので、 くせ毛でちょうどいいと思いますよ。 やっぱり一番手っ取り早いのは亀梨くんの写真(雑誌の切抜きなど)を 持っていくことだと思うんですけど、それはどうですか? 「自分と違うから・・・」って恥ずかしい気持ちがあっても、 勇気を出して持っていったほうが、なりたい髪形に近づくし、 美容師さんにも分かりやすいですよ。 がんばって亀梨くんみたいにカッコよくなってください♪ 応援しています!

gaun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の亀梨和也になりたいです。 癖毛で丁度いいみたいなので良かったです。 切抜きですか・・・恥ずかしいけど頑張ってみようと思います。

• herosan
回答No.1

当方もでこが広いですが亀梨みたいな髪型できましたよ。 癖毛はストパーで直せばいいとおもいます。 しかし、それよりも問題なのは、中1でその髪型だと顔にあわないとか、背にあわないとか、学校で先生に注意されたり・・。というのは大丈夫なのでしょうか

gaun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 背は170cm程あるんで大丈夫だと思います。 髪型の規則は特にないんで大丈夫です。