• 締切済み

飲酒後のカラオケ

youkazuの回答

  • youkazu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

自分は、歌うことが好きで風邪を引いていても、酒を飲んだ後も、起きてすぐの状態のときでも、絶対に歌っています。(まさに歌馬鹿です) やっぱり、そういうときは自分でもきれいな声が出ているとは思えないですが、むかしからずっとそうやっているんで、最近ではあまりコンディションには左右されず歌えるようになってきています。 特に風邪を引いて、朝、のどが真っ赤で声がガラついていてもその日の晩にはフルパワーで歌っています。それでもやはりお酒を飲むとコンディションは一段下がります。というか、自分が酒に超弱いということもあり、その後にカラオケに行くなどというときは、酒はなるべくさけるようにして、ビールコップ一杯ぐらいとかしか飲みません。それでも、酒に強い僕の相棒なんかは、たらふく飲んだ後で一緒に歌ってますけど、きれいに歌ってますよ。 結局、個人の体質によるものと、あとは日頃の訓練。声帯が100%快調でないときに、どういうポジションで張ればいい声がでるのかという日頃の試行錯誤が生きてくるんだと思います。

関連するQ&A

  • 飲み会後のカラオケ!

    友達とかとよく飲んだ後にカラオケとかいくんですけど(たぶんそーゆー人たくさんいると思うんですけど)お酒飲んだ後って高い声が全然出ないんです!!(+_+) 飲み→2次会でカラオケって定番やし、声が出ないって結構いたいですよねえ(^^;)どーやったら飲んだ後にも声が出せるようになるのか誰か知ってたら教えてくださーい!お願いしまっす

  • カラオケの断り方は?

    職場は酒好きが多く良く飲みに行きます。私もお酒は好きなので楽しいのですが、カラオケが大の苦手で二次会のカラオケを断るのにいつも苦労しています。何かいい断り方(言い訳)は無いでしょうか?

  • カラオケが上手になりません。

    カラオケが上手になりません。 中3女子です。 友達とよくカラオケに行くのですが... 毎回のように私だけ下手なんです。 いつも男性の歌を歌うので低い声がでなくて... 家ではでるのに、カラオケに行くとでなくなってしまいます。 なにかアドバイスや歌うコツがあれば教えてください。 毎日のようにお風呂で歌ってますが 防音効果で一応歌えてます。 でも普通に歌うとやっぱり音痴です。 なおらないのでしょうか...? また、いつもカラオケに行くと声が小さくあまりマイクが通りません。 私は大きな声で歌ってるつもりなのですが... 普段から声が小さいとよく言われます。

  • カラオケが上手になりません。

    カラオケが上手になりません。 中3女子です。 友達とよくカラオケに行くのですが...困っていることがあります。 毎回のように私だけ下手なんです。 いつも男性の歌を歌うので低い声がでなくて... 家ではでるのに、カラオケに行くとでなくなってしまいます。 なにかアドバイスや歌うコツがあれば教えてください。 毎日のようにお風呂で歌ってますが 防音効果で一応歌えてます。 でも普通に歌うとやっぱり音痴です。 なおらないのでしょうか...? また、いつもカラオケに行くと声が小さくあまりマイクが通りません。 私は大きな声で歌ってるつもりなのですが... 普段から声が小さいとよく言われます。 回答よろしくお願いします(>_<)

  • お酒を飲んだ後カラオケを歌うと声が出にくくなりうまく歌えなくなります。

    お酒を飲んだ後カラオケを歌うと声が出にくくなりうまく歌えなくなります。こういったことになりにくいお酒の種類はありますでしょうか?ちなみに私はビール、焼酎を好んで飲みます。あとタバコはすいません、結構おしゃべりです。よろしくお願いします。

  • 飲み会の次の日にカラオケがあります。

    飲み会の次の日にカラオケがあります。 お酒を飲むと声が全く出なくなりいつものように歌えないです。 普段通りに歌えるようにしたいんですが、何か対策はないですか?

  • カラオケで!!

    初めまして。いくつか歌の相談をさせてください。 歌を歌うことが大好きなのですが、歌が下手で、最近は人前で歌うのに抵抗を感じてしまいます。 まぁ、たかがカラオケなんですが…。しかし私の中では、されどカラオケなんです…。もう少しうまくなりたい。でも、自分だとどうすればいいのかよくわかりません。 まず、急な高音が出せない…。裏声の出し方もよくわからなくて…。あと、低い声もでず、いつも歌いたい曲を泣く泣くあきらめています。この2つが改善する方法はないですか?? 教えてください。お願いします。

  • カラオケ屋について

     ひとカラが好きな私はよくカラオケに行きます。 中でもよく行くのは歌広場です。 平日の23~5時を1000円で歌えます(ソフトドリンク飲み放題)。 そこでこれと同等か、それ以上のカラオケ屋があれば、教えてほしいのです。 あまり他の所は行ったことないので。 できればお酒や食事が割安だと助かります。 その分声が漏れるような所でもかまいません。 それ位じゃないと燃えませんので(笑)。 という事でよろしくお願いします。

  • カラオケについてなんですが

    おはようございます。カラオケによく行きます。 高い声出す時には「全身の力を抜いて」とよく聞くんですけど、本当に全身の力抜いて唄っても高い声は出ますが小さい声しか出ません。大きい声を出そうとすると腹筋やのどにどうしても力が入ってしまいますし、高い声が出ません・・・。 元々声が低くて太い声なんです。だから高い声は無理に出したくないんですがカラオケでは1オクターブ下げて歌うと盛り上がらないような気がするんですけど、そんな事ないですか?あと出来れば低くて太い声でも高い声が出やすくする方法を教えていただければ嬉しいです。

  • カラオケがうまくなりたい

     DAMの精密採点IIでいつも55~69点ぐらいしか取れない自分ですがどうやったらカラオケをうまく歌えますか。  自分の声は若干低い声で簡単に言えば音痴なのかも知れませんが、うまくなるためにはどうしたらいいでしょうか?