• ベストアンサー

あの映画のタイトル何でしたっけ?

舞台はイタリアでマットデイモンとジュードロウとグイネスパルとロウが出てるあの映画の名前何でした?

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「リプリー」ですね。  http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=161112

myoukenn
質問者

お礼

そうそうそれです。おかげでスッキリ寝れそうです。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えていただけませんか

    こんばんは。 一度だけテレビで観た洋画の名前がわかりません。観た内容をかすかに覚えています。大変悲しい映画なのですが、とても感動的で印象深い作品です。再度観てみたいです。 わかる方いらっしゃいますか。 内容 ・舞台は第二次世界大戦中のヨーロッパ(ドイツ?イタリア?) ・主人公は、父子の親子二人(ユダヤ人?イタリア人?) ・お父さんの職業は、大道芸?(うるおぼえ、確か、父が芸を見せて我が子を喜ばせる描写がある) ・戦時中の厳しい環境の中、我が子に対して父が気丈に振る舞っている大変感動的な映画 ・映画終盤、父親が軍人に街角に連れていかれて、拳銃で撃たれて殺されてしまう(むなしく銃声が響いている場面が印象的) ・最後の場面、子供がゴミ箱に隠れている?(うるおぼえ、たしか父親にここに隠れろと言われていた気がします) 子供が進攻してきた連合軍の戦車の前で立ちつくしているところで終了 内容は大筋こんな感じです。たぶん、他の映画の内容と混合している部分もあるかもしれません。これくらいしか手がかりがありませんが、どなたかわかる方がいればお願いいたします。

  • この映画のタイトルを教えてください

    先月位に・・・夜中にやっていた映画なんですが、半分寝ぼけながら見ていたので、うっすらとしか記憶がないんですが、映画のタイトルを知りたいので知ってみえる方がいたら教えてください☆ 主役は間違いなく“ジュード・ロウ”! で、話の内容はというと、ジュード・ロウは連続殺人者で、付き合った彼女たちを次々と殺していく。 だけど、事故に見せかけて殺したりするので、警察には捕まらない。 ある時、河に沈めたはずの遺体が何かの拍子に浮かんできて、警察の容疑者リストに入れられる! そこから刑事さんとジュード・ロウの駆け引きが始まって・・・。 尚且つ、次のターゲットを見つけた彼は、徐々に彼女を追い詰めていく・・・!? 確か、仕事は医者か研究者か何かで白衣を着ていたような気がする。。。 こんなおぼろげな記憶しかないんですが、最後は確か自殺するんだったかな? 赤い血がべたぁって画面に映っていたような気がするようなしないような??? 知ってる方、是非教えてください☆          

  • 映画のタイトルを教えてください。

    30年ほど前に見た、白黒でイタリア映画だったのですが、カトリックの修道院に預けられた5歳ほどの少年の物語です。十字架のイエスキリストと話している姿が美しく、(その後、死んで天国に行くのですが)確か「マルセイユ」という名前だったと思います。映画音楽もヒットしたと記憶していますが、映画のタイトルが分かりません。「天使の、、」だったかな、と思っていますが、、。

  • 映画のタイトルを教えてください

    バーかクラブだったと思うんですがトイレを舞台に何かが起きる映画だと友達に聞いたのですが、それもだいぶ前のことなのであやふやですが、とにかくトイレが舞台の映画です。 何か知ってる方ぜひ教えてください。

  • ○○映画

    特に洋画ですが、チラシにフランス映画とか 日本/イタリア合作等と記載されてます。この ○○映画の根拠てどういうきまりですか。映画の 舞台がフランスだからフランス映画とか限らないと 思うのですが。

  • 映画のタイトルを教えてください

    30年以上前の古い映画(洋画)で、イタリア語だったと思います。主人公の女性と兄との近親相姦 を描いたラブストーリーで、最後に大勢の人が殺されてしまいます。すごくきれいな女優が出ていますが名前はわかりません。題名はまったくおぼえていませんが、わかる方教えてください。

  • おすすめ映画

    おもしろくて感動できる映画を教えてください! オーロラの彼方へやイエスマン、プラダを着た悪魔が好きです。 ホラーやグロテスクなものは除きます。 あと、19、20世紀のイタリアが舞台のおもしろい映画も教えてください。 雰囲気的にはニューシネマパラダイスみたいな。

  • 冷静と情熱のあいだ のような映画探しています

    私は、この映画がすごく好きです。 イタリアが好きで、エンヤが好きで、ストーリーが好きだからです。この3つのどれで一番惹かれるのか分からないんですが、とにかく好きなんです。 で、他にもこんな映画があるのか知りたくなりました。 イタリアを舞台にした、イタリアの町並みがよく分かる映画 10年後の約束~みたいに、長い間離れていても最後はハッピーエンドの泣ける映画 エンヤの曲が流れる映画 の、どれでも良いのでこのような映画があったら教えてください!

  • 映画のタイトルとテーマ曲

    とても古い映画で、ヒロインの名前は確かステラという名前だったと思います。ステラは自信喪失してしまっている年上(中年?)のピアニストを励まし、最後は彼のピアノの演奏を舞台のそでで車椅子にすわって聴きながら死んでしまうという映画でした。映画の中でお城の見える美しい景色が出てきます。曲もとても素敵だったのですが思い出せません。この映画のタイトルがわかる方がいらしたら教えて下さい。

  • おすすめイタリア映画

    イタリア語勉強の意味もこめてイタリア映画を 探しています。 なにかおすすめの作品は有りますでしょうか。 ジャンル・年代問いません。 皆さんのすすめ作品を教えてください! それから欲を言いますとヴェネツィアが舞台の映画を探しています。 そもそもイタリア映画を見たいと思ったきっかけが フランスの「月曜日に乾杯!」という映画を 見たのがきっかけで…。 それからすっかりこの水の都のとりことなってしまいました。 とにかくお待ちしています!