• ベストアンサー

KavPFWのエラー? キングソフト使っています。

こんばんは。 夕方自宅へ戻り,今日になってからは初めてPCをつけましたところ Windowsが立ち上がってデスクトップが表示されるや否や 次のようなエラーウィンドウが出ました。 ウィンドウの上部(タイトルバー)の表示【KavPFW】 メッセージ本文 【Error3:サービスがスタートすることをご確認ください。】 そして【OK】をクリックするとまたウィンドウが出てきて ウィンドウの上部(タイトルバー)の表示【エラー】 メッセージ本文 【プログラム初期化が失敗しました Errorcode:8】 このウィンドウも【OK】をクリックしたら消えました。 このウィンドウが一体なんだろう?と思い 『KavPFW』で検索したところ,検索結果からウィルスの仕業のようでしたので あわててトレンドマイクロ社のオンラインウィルススキャンをしましたが ウィルスは見つかりませんでした。 それに私はキングソフトを使用しているので ウィルス対策は大丈夫なんだろうけど?? そんなことを思いながら右往左往し,最終的に今度は自分のPCにて 『KAVPFW』を検索しました。 すると3件のヒットがありました・・・それが キングソフトのパーソナルファイヤウォール2006と同じアイコンなんです。 ファイルのプロパティを開くと Kingsoft Personal Firewall Main Programと書かれています。 と言うことは私がPCを立ち上げた際に見たエラーとはつまり キングソフトのエラーということでしょうか。 なんだかエラーの本文の日本語がちょっとおかしかったので てっきりウィルスだと思い込んでしまいましたが 良く考えたらキングソフトは中国の会社なので 日本語が若干おかしい可能性もあるかな??なんて思ったり。 長くなりましたが 私はどのように対処したら良いでしょうか(漠然としていてすみません) どうかよろしくお願いいたします。 OSはXP(SP2適用前。今度リカバリ&SP2適用する予定)です。

noname#18303
noname#18303

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>それに私はキングソフトを使用しているので ウィルス対策は大丈夫なんだろうけど?? 残念ですが、キングソフトは、ダメソフトで有名です。以下参照。 237体の過去流行したワーム、ウイルス(トロイ無含)等の検出力検査 http://www4.pf-x.net/~zot/vir/detect050802.html 勝手にウィルステスト http://ratan.dyndns.info/avast4/virusest.html KIS助け合い掲示板 http://www.nazca.co.jp/virus/hatenaman.cgi?disppage=4&word=&oldlogno= >OSはXP(SP2適用前。今度リカバリ&SP2適用する予定)です。 Windowsの再インストールとクリーンインストール http://www.geocities.jp/wizard_yuuyuu/bootdisc/windows.htm リカバリーされるのなら、いい機会なんで、マカフィー、バスター、ノートンのどれかを買って入れて下さい。

noname#18303
質問者

お礼

こんばんは,詳しいご回答ありがとうございます。 なるほど・・・参考URL,大変参考になりました。 ダメソフトなんですか(^◇^;) まぁたしかに無料でばら撒き翌年以降も1000円未満の金額なんて それで成り立つなら他の会社だってもう少し安くなりますよね;; オススメのとおりどれかを買って入れようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

キングソフトはだめです。私の場合ネット使用中に3日も続いてフリーズしてしまいました。 強制終了しましたが何も反応がなし仕方がなく電源を切るしかないこれではパソコンが壊れてしまいますもう使いたくありません。 ウイルスセキュリテイも使ってみましたが評判が良くないですよ。 現在はウイルスキラーを使っています軽くて快適です。

noname#18303
質問者

お礼

こんばんは,お返事が遅くなり申し訳ありません。 フリーズは本当に困りますね。 私は先日キングソフトを削除しようとしたら アンインストール画面の途中でブルーエラーが出たかと思いきや 突然再起動になり・・・ ということが2,3回続いてやっと削除できました。 困ったソフトです。 私は普通にノートン(ちょっと重いから迷い中ですが)入れようと思っています。 ご回答ありがとうございました。

  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.1

アンインストールしてもう一度インストールしてみてください。

noname#18303
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 ソフトの誤作動みたいな感じですかね。試してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キングソフト

    PCを買い換えたため新たにウイルス対策ソフトを入れようと思うのですが、 あまりお金を掛けたくないので、フリーソフトにしようとネットで探して いたところ、キングソフトを見つけました。 希望条件としては、 ・フリーソフト ・インストールしてもPCの動きにできる限り支障がでないもの ・ウイルス対策は、万全でなくてもよい。そこそこで問題ないです。 色々と調べたところ、パッケージ販売のソフトでは、PCの動きが重くなったり、 ウイルス情報更新の際に再起動を要求してきたり、不便な点が多々あるとの 書き込みも見ました。 上記状況で、キングスソフトは適しているでしょうか? 実際に使用されてるかたの意見等いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • Vistaでのキングソフトファイヤーウォールの起動エラーについて

    私のPCは、デルInspiron6400 Windows Vista Home Premium CPU Core(TM)2Duo プロセッサー T5500(2MB L2キャッシュ、1.66GHz、667MHz FSB) メモリ 1G キングソフトインターネットセキュリティー2007無期限版 です。 質問はタイトルの通りです。 状況としては、PCを起動させる度にキングソフトファイヤーウォールのエラー「サービスが実行されていません、再起動に失敗しました」と表示されます。 一時的な対策として、キングソフトインターネットセキュリティーを開き修復ウィザードを実行しパーソナルファイヤーウォールリアルタイムガードを「オン」にします。 次にインターネットセキュリティーの下に「シリアルの検証に失敗しました。ネットワークの状況を確認してください」と表示されているので再検証ボタンをおして有効期限を「無期限」と表示させて対策を終了しています。 起動させる度にしなければならないので、キングソフトのサポートにも問い合わせているんですが1週間経っても回答がないのでどなたか対策をご存知の方ご教授お願いいたします。

  • アンチウィルスソフト。アバストかキングソフトか

    使用PC FMV BIBLO NB18DF OSはウィンドウズXP SP2です。 私物のPCを会社で使用しています。 現在アバストを入れています。しかしキングソフトのインターネットセキュリティー2006+を会社の費用で購入し「インストールするしないは自由です。自己責任で」と、言われました。  どちらのソフトの方が良いでしょうか? 希望としては重たくなるのは嫌です。(アバストより重たくなるでしょうか?)  その他にスパイウェア対策としてスパイウェアブラスター、アドウェアーSEパーソナルが入っています。  その他に定期的にオンラインウィルスチェックもしています。

  • キングソフト

    キングソフトのウイルスソフト無料版を使用。ウイルス情報をポップアップで提供中? アクセスランプの点灯が長時間(20~30分)激しい。その間、PCのあらゆる作動がかなり遅く困っている。  作動が遅いのは、他かも? 何が原因か分かりません。宜しく。

  • キングソフトのAntiVirusがアンインストールできません。

    キングソフトのウイルスセキュリティーを利用してましたが、無料期間の3ヶ月を過ぎたため、違うウイルスソフトを入れたいのですが、 AntiVirusがアンインストールできません。 コントロールパネルからアンインストールしようとしても、「ファイルが見つかりません」と表示されます。 アンインストールされてるのかと思い、新しいウイルスソフトをインストールしようとすると、「キングソフトAntiVirusをアンインストールしてください」と表示されます。 困っているので詳しい方教えてください。

  • キングソフト ライセンス

    今、現在「キングソフト」を私用しています。 いきなりライセンス取得できなくなったので アインストールしてインストールしましたが それでもライセンス取得できません。 Windowsセキリティーでは「ウイルス対策」が゛最新の状態ではありません゛っと出ています。 自分はあまりPCの知識がないので困っています。 友達もキングソフトを使っていますがそのような事になった事がないそうです。 早急に問題を解決したいので皆様のお力をお貸し下さい。 こんな初歩的な質問で申し訳ありません。

  • キングソフト に ついて

    今までウィルス対策はしていなかったのですが、 symantec のセキュリティチェックを行ったところウイルスが10個近く発見されてしまいました。。 そこで、賛否両論(?)のキングソフトをインストールしました。 無事ウィルスは駆除できたのですが、試しに再度 symantec でチェックしたところ、対ハッカー露出度チェック、Windows 脆弱性チェック、トロイの木馬チェック、これら全てが「要注意」となってしまいました。 全て「安全」になった、という人もいたのですが、自分がこのような結果になってしまった原因はなんなのでしょうか? ちなみに、セキュリティソフトはキング以外は所持していません。パソコンはDynaBook , T7/520CME , windows XP vr2002 です。 どなたかおわかりになる方、よろしくお願いします。。

  • キングソフトが重い

    キングソフト無料版を使っているのですが、最近のアップデートでとても重くなりました。 多少重くなるなら仕方ないな、と思うのですが、他のソフトウェアが動作不良を起こすほど重いです。 終了させるとPCが嘘のように軽くなります。 セキュリティが多少脆弱になっても構わないので、このソフトを少しでも軽くする方法はないでしょうか。 現状だとどっちがウィルスか分かったものでないです。

  • キングソフトのwriter2010のウィンドウ表示

    キングソフトのwriter2010のウィンドウ表示について、ご質問いたします。 メーカー :HP ProBook4525s OS   :Windows7 32ビット CPU  :AMD V120 2.20GHz RAM  :1.00GB 使用ソフト:キングソフト writer2010 知り合いのパソコンのことなので、経緯が不明なのですが、 キングソフトのwriter2010のことで、質問です。 そのパソコンでは、 マイクロソフト『WORD2003』であれば『文書ウィンドウ』にあたる部分が、 グレー表示になっています。 以前に、職場でキングソフトのwriter2010を使っていた方がいたので、 画面には少し見覚えがあったのですが、 そのとき、文書ウィンドウ部分は、WORDなどと変わらず白い画面だった気がします…。 知り合いのパソコンの、グレー表示の文書ウィンドウでも、 カーソルは表示されていて、入力もできるようなので、作業に支障はなさそうなのですが、 白い画面だったのを記憶している分、何か直す方法があるのではと思って、気になっています。 writer2010の「表示」「ウィンドウ」に関するメニューやダイアログボックスを見てみましたが、 私がwriter2010のメニューを見慣れていないせいか、 現象を直せそうな箇所を見つけられませんでした。 また、『キングソフト 文書ウィンドウ グレー表示 writer2010』などで検索してみたのですが、 同様の現象や対処方法を見つけられずにいます。 どなたか、 キングソフトのwriter2010で、 文書ウィンドウのグレー表示の直し方をご存じの方がいらしたら、 お知恵を借りられたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • キングセキュリティソフトの削除ツールは何処にありますか?

    OSはXP Home SP2です。現在King Softのアンチウィルスとファイアーオールを使っています。別のセキュリティソフトをインストールしたいのですが、キングソフトを完全にアンインストールする為の削除ツールというものは、あるのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう