• ベストアンサー

KavPFWのエラー? キングソフト使っています。

こんばんは。 夕方自宅へ戻り,今日になってからは初めてPCをつけましたところ Windowsが立ち上がってデスクトップが表示されるや否や 次のようなエラーウィンドウが出ました。 ウィンドウの上部(タイトルバー)の表示【KavPFW】 メッセージ本文 【Error3:サービスがスタートすることをご確認ください。】 そして【OK】をクリックするとまたウィンドウが出てきて ウィンドウの上部(タイトルバー)の表示【エラー】 メッセージ本文 【プログラム初期化が失敗しました Errorcode:8】 このウィンドウも【OK】をクリックしたら消えました。 このウィンドウが一体なんだろう?と思い 『KavPFW』で検索したところ,検索結果からウィルスの仕業のようでしたので あわててトレンドマイクロ社のオンラインウィルススキャンをしましたが ウィルスは見つかりませんでした。 それに私はキングソフトを使用しているので ウィルス対策は大丈夫なんだろうけど?? そんなことを思いながら右往左往し,最終的に今度は自分のPCにて 『KAVPFW』を検索しました。 すると3件のヒットがありました・・・それが キングソフトのパーソナルファイヤウォール2006と同じアイコンなんです。 ファイルのプロパティを開くと Kingsoft Personal Firewall Main Programと書かれています。 と言うことは私がPCを立ち上げた際に見たエラーとはつまり キングソフトのエラーということでしょうか。 なんだかエラーの本文の日本語がちょっとおかしかったので てっきりウィルスだと思い込んでしまいましたが 良く考えたらキングソフトは中国の会社なので 日本語が若干おかしい可能性もあるかな??なんて思ったり。 長くなりましたが 私はどのように対処したら良いでしょうか(漠然としていてすみません) どうかよろしくお願いいたします。 OSはXP(SP2適用前。今度リカバリ&SP2適用する予定)です。

noname#18303

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>それに私はキングソフトを使用しているので ウィルス対策は大丈夫なんだろうけど?? 残念ですが、キングソフトは、ダメソフトで有名です。以下参照。 237体の過去流行したワーム、ウイルス(トロイ無含)等の検出力検査 http://www4.pf-x.net/~zot/vir/detect050802.html 勝手にウィルステスト http://ratan.dyndns.info/avast4/virusest.html KIS助け合い掲示板 http://www.nazca.co.jp/virus/hatenaman.cgi?disppage=4&word=&oldlogno= >OSはXP(SP2適用前。今度リカバリ&SP2適用する予定)です。 Windowsの再インストールとクリーンインストール http://www.geocities.jp/wizard_yuuyuu/bootdisc/windows.htm リカバリーされるのなら、いい機会なんで、マカフィー、バスター、ノートンのどれかを買って入れて下さい。

質問者

お礼

こんばんは,詳しいご回答ありがとうございます。 なるほど・・・参考URL,大変参考になりました。 ダメソフトなんですか(^◇^;) まぁたしかに無料でばら撒き翌年以降も1000円未満の金額なんて それで成り立つなら他の会社だってもう少し安くなりますよね;; オススメのとおりどれかを買って入れようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

キングソフトはだめです。私の場合ネット使用中に3日も続いてフリーズしてしまいました。 強制終了しましたが何も反応がなし仕方がなく電源を切るしかないこれではパソコンが壊れてしまいますもう使いたくありません。 ウイルスセキュリテイも使ってみましたが評判が良くないですよ。 現在はウイルスキラーを使っています軽くて快適です。

質問者

お礼

こんばんは,お返事が遅くなり申し訳ありません。 フリーズは本当に困りますね。 私は先日キングソフトを削除しようとしたら アンインストール画面の途中でブルーエラーが出たかと思いきや 突然再起動になり・・・ ということが2,3回続いてやっと削除できました。 困ったソフトです。 私は普通にノートン(ちょっと重いから迷い中ですが)入れようと思っています。 ご回答ありがとうございました。

• lonewolf
回答No.1

アンインストールしてもう一度インストールしてみてください。

質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 ソフトの誤作動みたいな感じですかね。試してみます。 ありがとうございました。