• ベストアンサー

何かをしながら何かをする

ユキ(@yukipie1983)の回答

回答No.14

こんばんは。HN/ユキです。 ご飯を食べている時にテレビを見ながらPCも見ています。逆かな?PCをしながらテレビも見る…(^_^; いけないとは思いつつもやってしまっています。 どっちかが中途半端になるんですけどね~時間が無い気がして自然と…。 あと、仕事中に仕事しながら別のことを考えたり。 「ながら~」がもう定着してますね;

huyumi
質問者

お礼

こんにちは。(ご挨拶があるので反射的に) 遅くなりましたがご回答ありがとうございますm(__)m テレビ&PCのご意見が多いのですが、私の場合はテレビを背にして音だけ聞いて(下手をすると全く聞こえていない時も)います。 気づくと慌てて「電気代が!でんこちゃんが出てくる!」と言いながらテレビを消します^^;一人暮らしなので。 仕事中。朝10時になるとお昼ご飯の事しか考えてません。はぁー

関連するQ&A

  • あなたは、食事やトイレ、風呂にどの位時間をかけますか?

    どうも、日常生活のルーティンワークに時間をかけるのが苦手です。 食事は夕食なら(家族に合わせて)20分ほどかけていますが、朝昼は5~10分、トイレは大でも2分、風呂は5~10分、歯磨きは1分、てとこでしょうか。 皆さんはどんなもんでしょうかね。

  • 【カラオケ】異性の歌では何を歌いますか?

    私の周りではカラオケで女性が男性の歌を歌うことは結構あるのですが、男性が女性の歌を歌うのはあまり見たことがありません(ギャグでモー娘とかならあるのですが・・・) 男性の皆さん、自分はこんな女性アーティストの歌を歌うんだぞ!というものがあれば教えて下さい。この先歌ってみたいな、というものでもOKです。 女性の方も、男性アーティストの歌で何を歌っているか、是非教えて下さい。 その他、カラオケで異性の歌を歌ったことにまつわるエピソードなどもあればお聞かせ下さい。

  • お客様の前で用を足しても大丈夫?

    ここでいう「用を足す」のはお小水のことです 決して大便のことではありません 私は風俗で働いています トイレが近いのでお店のトイレを使うほかに接客中 お客さんがいる前でお風呂に入るついでに用を足していますが、大丈夫でしょうか? もちろん、歯磨きをしていただいているときなど、お客が他の においを嗅いでいるほんの隙に小用を足しています さらにカムフラージュのため、おしっこをしていることを悟られないよう、シャワー をしながら体の水分を出していますが、ばれたりすることはありませんか? また、接客中に小用を足しているのは私だけでしょうか?

  • 借家、水圧が弱い

    借家に住んでいます。 お風呂に給湯している時にトイレの水を流したり 台所で水を使う家事をしているとお風呂の火が消えて給湯が止まってしまいます。 ガス屋さんに来て調べてもらったのですが お風呂の機器には問題なかったのですが 水圧が弱いと言われました。 給湯している時に他で水を使うと止まってしまいます。 大家さんに相談したら 「同時には使わない事」と言われました。 お風呂に給湯している時は台所仕事もできず困っています。 こんな場合皆さんならどうしますか?

  • あなたのレパートリーの中で、「一番古そうな歌」は、何でしょうか

    以前、出張でタイのバンコクに行きました。 仕事の後、カラオケに行ったところ、メチャ古い歌が揃っていて、結局「古さ競争」になってしまいました。 で、皆さんにお聞きしたいのですが、カラオケなどで自分が歌えるレパートリーの中で、一番古そうな歌を教えて下さい。 もちろん、リアルタイムで聴いていた歌でなくとも、歌えさえすればOKです。 ただ、「君が代」「童謡」「謡曲」なんかはダメですよ。あくまで「流行歌(なんて、古くさい用語!)」で・・・ 連休最後のアンケートです。宜しくお願いします。

  • 未就園児をおもちの専業主婦のみなさんに質問

    (1)週に何回掃除しますか?  (1):トイレ  (2):風呂  (3):台所  (4):玄関  (5):居間  (6):寝室  (7):客間・縁側・その他 (2)トイレはどの程度掃除しますか?  たとえば便器のみとか  床と便器とか  床と便器と壁・戸とか・・・ (3)風呂はどんなふうにそうじしますか?  いつ洗いますか  風呂から上がってすぐ?  風呂に入る前?  洗剤つけて流すだけとか  洗剤つけて汚れたところだけ擦り洗いとか  洗剤つけて全体を擦り洗いとか・・・ (4)夕飯は何時ごろから作り出しますか? (5)夕飯は何時ごろからですか? (6)何時に寝て何時に起きますか? 最近妊娠(4ヶ月)してるせいか 気力が無いのと 2歳の子の面倒見てて疲れるのとで 家事に身が入りません。 ちゃんとやってるのは洗濯と炊事だけです。 掃除は心身ともに調子がいいときしか やりません。 小さい子持ちの専業主婦のみなさんは どういうタイミングで家事をこなしているのか知りたくて アンケートまがいの質問をしてみたのですが。 この答えを張り合いにこれからがんばっていこうと 思っていますのでよろしくおねがいします。

  • NHK’おかあさんと一緒’の歌がある通信カラオケ

    通信カラオケって系列(’セガカラ’とか’タイトー’とか)で曲目が異なりますが、表題が充実しているのはどこなのでしょう?  ・DEEPで恐縮ですが、’あめふりりんちゃん’とか’ハオハオ’とか、最近の’おかあさんと一緒’の歌が謳いたいのです。  近所のママさん友達と忘年会でカラオケに行くのですが、みんな見ている歌番組って、’おかあさんと一緒’なのです。(しかも毎日!^^;)。  自然と歌える歌もそればっかりになりますもので。(ついでに、子連れでカラオケに行くので、子供も喜ぶし)。  

  • 昔の歌しか歌わない方とのカラオケ

    知人のご年配者にカラオケに誘われ、2回ほど行きました。 お店はスナックで安い。 だけど、お客様は全員ご年配の男女。 皆さんの歌は、知らない演歌や軍歌ばかりです。 見知らぬ人同士で、社交ダンスを踊る人も。 最近の歌を歌うのは私のみ。つまらない。 皆さんこのようなカラオケ楽しめますか? 毎月誘いが来るようになり。どうしよう。

  • 20代女性がカラオケで歌う歌について

    カラオケ大好きな20代です。 今までは親しい友達とカラオケに行くことが多かったので自分の好きな歌を歌うことが多かったのですが、最近いろんな人と行くようになり、カラオケのレパートリーに困ってきました。 知人以上友達未満の関係の人とカラオケに行くときは、できるだけみんなが知っている歌を歌うようにしているのですが、最近の歌があまりわからないのもあり、どんな歌を歌おうか悩んでしまいます。 20代女性がカラオケで歌う歌で、みんな知っててハズさない曲にはどんなものがあるでしょうか? ちなみに普段歌うのは次のような感じです。 ・鬼束ちひろ ・椎名林檎 ・東京事変 ・YUKI ・Chara ・Cocco ・ジュディアンドマリィ ・Go!Go! 7188 この中でも比較的みんな知ってると思ってたYUKIやGo!Go!すら、たまに同世代でも「知らない」という人がいてちょっとショックです。 椎名林檎や事変や鬼束はみんな名前は知ってはいますが、あまり親しくない人とのカラオケ向きの曲があまりなくて困ってます。 CoccoやCharaは友達とのカラオケ以外では封印ですね…。 ご意見お待ちしております。

  • 外でのデート時に、彼女がトイレの中で携帯を弄ってなかなか出てこないことについてどう思いますか?

    私の彼女は、デートなどでカラオケボックスなどに行くと、トイレに行くときについでに携帯を弄っているようで、10分以上帰ってきません。 私はそのような行為があまり気持ちの良いものに感じません。 携帯を弄るならば、トイレでなくてもいいだろうと思いますし、二人で来ているのに自分一人にされるのは何となく不快です。カラオケや漫画喫茶では、彼女は帰る時にトイレに行くのですが、ちんたらちんたらトイレで携帯を弄くっているみたいなので延滞料金が15分単位で取られてしまいます。これが一番嫌です。 皆さんは、デートの時に彼女がトイレに10分以上籠もって携帯をいじくるという行為に対してどう思いますか?