• ベストアンサー

プレゼント用のカバン

クリスマスプレゼント用にカバンを探しています。 ・斜め掛けが出来る(手提げにならなくて良い) ・A4サイズやお弁当が入る ・全体が皮ではない ・予算15000円以内 ・実用的で見た目もおしゃれ 書きながら、自分でこんなの果たしてあるの?と思いましたが、ご存知の方教えてください。 通販で購入したいので、可能なHPをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke
回答No.3

こんばんわ(^^)補足拝見いたしました。 ん~やはりお弁当箱だと12cm程はでますよね~。。 残念ながらメンズの斜めがけ鞄のマチはあっても7cm程度5cmあればよい方なのでむりっぽそうですね(^^; カジュアル鞄がOKなのでしたらやはりポーターがお勧めできると思います。形はトートになりますが、ダウンコートなど厚みのあるものを着なければ肩掛けが出来るのでご利用しやすく物も沢山入れられて便利かと思います。 ポーターも沢山種類があるのですが、その中でもスモーキーシリーズと呼ばれる定番シリーズはシンプルで使いやすい為1年中通して人気です。 また、ペイントシリーズも取っ手部分にラインをが入ってこのさりげないデザインが人気となっております。 付属でショルダーが付いていなければ手提げになる可能性もありますがビジネス鞄のラガシャ(生地ナイロン×革)のトート型もビジネス向けなのですがやわらかな印象でお持ちいただけるものでマチもポータートートと同じくらいありますのでご利用できるかと。生地がナイロンなのでやや硬めですし、ノートPCなども持ち歩くのでしたらビジネス鞄のほうで探すのをお勧めします。 同じような内容になってしまいましたがポーター載っているサイト見つけましたので。。 何かお役に立てればよろしいですが(^^;

参考URL:
http://www.scan-net.ne.jp/user/tanaka/

その他の回答 (2)

• nekosuke
回答No.2

以前某デパートにて販売員をしておりました。 補足お願いします。 1、お使いになるのは男性または女性どちらでしょうか? 2、普段お使いになる状況を教えてください。 ビジネス用 or 普段カジュアル用 3、お弁当箱のマチのサイズはおいくつですか? 今まで販売したものの中で考えるとビジネス用鞄でしたらマチをチャックで調節できる物があったのでそちらなら良くお弁当箱お持ちになってく方がご利用になっておりました。ただしビジネス鞄殆ど15000円以上なので価格が合いませんね(^^;ラガシャ辺りがマチがあってよいのですが・・。 斜めがけではなく肩掛けでご理解いただければNO1さんもおっしゃっているポーター製品でトートバックがお勧めです。生地は綿またはナイロンです。予算が若干15000円オーバーしてしまったと思いますが見た目もお洒落で男女共に人気です。この商品以上マチがあるものは生憎私は見たことがありません(^^; URLはありませんが何かしら参考になれば幸い。

noname#15871
質問者

お礼

ありがとうございます。 使うのは、男です 使うのは、通勤ですが、カジュアルでOKな職場ですので、特に気にしなくてOKです。 お弁当は12センチくらいだと思います。 金額は、超えても構いません。

noname#44083
noname#44083
回答No.1

男性用ですか?違うようでしたらすみません。 参考の所で、上から2段目左から2番目のバックがA4サイズでマチもあるので弁当も入りそうかな?と思いました。 ヘッドポーター http://headporter.org/ ここで探してみてもいいかも。 ポーターかっこいいですよね。

参考URL:
http://www.selectsquare.com/goods/goods_list.html