• ベストアンサー

プレゼント用のカバン

クリスマスプレゼント用にカバンを探しています。 ・斜め掛けが出来る(手提げにならなくて良い) ・A4サイズやお弁当が入る ・全体が皮ではない ・予算15000円以内 ・実用的で見た目もおしゃれ 書きながら、自分でこんなの果たしてあるの?と思いましたが、ご存知の方教えてください。 通販で購入したいので、可能なHPをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.3

こんばんわ(^^)補足拝見いたしました。 ん~やはりお弁当箱だと12cm程はでますよね~。。 残念ながらメンズの斜めがけ鞄のマチはあっても7cm程度5cmあればよい方なのでむりっぽそうですね(^^; カジュアル鞄がOKなのでしたらやはりポーターがお勧めできると思います。形はトートになりますが、ダウンコートなど厚みのあるものを着なければ肩掛けが出来るのでご利用しやすく物も沢山入れられて便利かと思います。 ポーターも沢山種類があるのですが、その中でもスモーキーシリーズと呼ばれる定番シリーズはシンプルで使いやすい為1年中通して人気です。 また、ペイントシリーズも取っ手部分にラインをが入ってこのさりげないデザインが人気となっております。 付属でショルダーが付いていなければ手提げになる可能性もありますがビジネス鞄のラガシャ(生地ナイロン×革)のトート型もビジネス向けなのですがやわらかな印象でお持ちいただけるものでマチもポータートートと同じくらいありますのでご利用できるかと。生地がナイロンなのでやや硬めですし、ノートPCなども持ち歩くのでしたらビジネス鞄のほうで探すのをお勧めします。 同じような内容になってしまいましたがポーター載っているサイト見つけましたので。。 何かお役に立てればよろしいですが(^^;

参考URL:
http://www.scan-net.ne.jp/user/tanaka/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.2

以前某デパートにて販売員をしておりました。 補足お願いします。 1、お使いになるのは男性または女性どちらでしょうか? 2、普段お使いになる状況を教えてください。 ビジネス用 or 普段カジュアル用 3、お弁当箱のマチのサイズはおいくつですか? 今まで販売したものの中で考えるとビジネス用鞄でしたらマチをチャックで調節できる物があったのでそちらなら良くお弁当箱お持ちになってく方がご利用になっておりました。ただしビジネス鞄殆ど15000円以上なので価格が合いませんね(^^;ラガシャ辺りがマチがあってよいのですが・・。 斜めがけではなく肩掛けでご理解いただければNO1さんもおっしゃっているポーター製品でトートバックがお勧めです。生地は綿またはナイロンです。予算が若干15000円オーバーしてしまったと思いますが見た目もお洒落で男女共に人気です。この商品以上マチがあるものは生憎私は見たことがありません(^^; URLはありませんが何かしら参考になれば幸い。

noname#15871
質問者

お礼

ありがとうございます。 使うのは、男です 使うのは、通勤ですが、カジュアルでOKな職場ですので、特に気にしなくてOKです。 お弁当は12センチくらいだと思います。 金額は、超えても構いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#44083
noname#44083
回答No.1

男性用ですか?違うようでしたらすみません。 参考の所で、上から2段目左から2番目のバックがA4サイズでマチもあるので弁当も入りそうかな?と思いました。 ヘッドポーター http://headporter.org/ ここで探してみてもいいかも。 ポーターかっこいいですよね。

参考URL:
http://www.selectsquare.com/goods/goods_list.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女にカバンをプレゼント

    クリスマスに彼女にカバンをプレゼントしようと思っています。 彼女は看護師ですのでナース服をカバンに入れて持ち運びます。そこでナース服を入れても余裕があるぐらいの大きさで肩にかけられるぐらい取ってが大きいものをプレゼントしようと思います。それと彼女はあまり派手な色は好みません。それとできればファスナーで開け閉めするタイプが好きです。予算は1~2万円ぐらいが理想ですが多少高くてもこんなのどう?とかでもかまいませんので教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 祖母への誕生日プレゼント

    祖母への誕生日プレゼントにバッグ(手提げかばん)をあげようと思っているのですが、どこのものが良いのかわからないので、お勧めのブランドなどあれば教えてください。 お年寄りなので、普段づかいができる軽いかばんを探しています。予算は2万円以内ぐらい。 よろしくお願いします。

  • 年上の彼氏への鞄のプレゼント

    クリスマスプレゼントに、彼氏から通勤鞄がほしいと言われました。 その彼氏は、 ・26歳 ・ブランドなどに興味はない(こだわらない) ・シンプル好き。 ・研究職なので、ジーパン等、普段着で通勤している ・たまに、工場勤務にも入るために、作業着を持っていくことがある  (作業着が入るサイズがいいとのこと) ・自転車通勤(雨の日もカッパをきて自転車に乗っています) そんな彼氏にどんな鞄をあげようか悩んでいます。 予算は決めていません。 男性がどのような鞄を好むのか分からず、困っています。 是非、宜しくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスという事なので 彼女にプレゼントを上げたいのですが 何をどこで買っていいかわかりません>< ちなみに高校生です。 彼女がとってもオシャレで・・・ あまり下手はできないな とプレッシャー感じてます; 予算は5000円以内でなんとか と考えているのですが どういった所で何を買うべきでしょうか? お願いします。

  • おすすめのカバンブランド

    グッチやシャネルといった高級ブランドではなく、実用的で軽い、おしゃれだけどさりげない感じのブランドを教えてください。 私は女で、靴はビルケンシュトックが好きです(履きやすいので) カバンは合皮か皮でいろんな用途に使えるB5~A4くらいの大きさのカバンがいいなと思っております。 あまりカバンのブランドに詳しくないのでオススメを教えていただけますとうれしいです。

  • 彼氏に持ってほしい鞄

    鞄いらないという方もいると思いますが、 彼氏が鞄が欲しいらしくプレゼントしたいのですが、 いまはどんな鞄が良いのでしょうか。 待ちゆく人を見ると斜め掛けの小さな鞄をよく見かけますが・・・あれが今の流行? できれば冬で厚着になった時でも見栄えがよさそうな鞄を探してます。 予算は高くても15000円くらいで。

  • 男性にカバンをプレゼントしたいのでアドバイス下さい!

    30歳の男性に誕生日プレゼントをあげます。予算は一万円以内でカジュアルなカバンを考えています。(遊びに行く時にちょっとした荷物を入れたり出来るような) でも何処のブランドが流行ってるのか全然分かりません。どうかアドバイスよろしくお願いします!

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    はじめて質問させていただきます!(*´∀`*) 彼にクリスマスにプレゼントをあげたいと思っているのですが、 当日で付き合って4ヶ月くらいです。 なので、あまり重くないものがいいと思っているのですがどんなのが良いでしょうか。 予算は一万円くらいで考えています。 お洒落な人で、音楽やってます。 普段使えるものがいいと思うのですが、高級ブランド志向ではないようなのと、財布やカバンはお気に入りのがあるみたいなので外させてください。 ぜひ、20代の男性のご意見をお聞きしたいです! よろしくお願いします(´∀`*)

  • お薦めのかばん

    お世話になります。 彼氏へのクリスマスプレゼントを考えているのですが、 相談させて下さい。 彼→28歳でファッション等あまり興味はありません。 好きなブランド等あまりないようで、どちらかと言えばおっちゃんな感じの人です・・ 数年前のクリスマスプレゼントに、ポールスミスの少し大きめのカバンをあげたのですが、 会社へはそれを持って行っています。 休みの日に出掛ける際はほとんど手ぶらで、 本好きの為、本を裸のまま?持って行きます。 そこで、ヒップバックのような、本だけが入る程度のカバンを クリスマスプレゼントとしてあげようと思うのですが、 あまりピンとくるのがありません。 (本は文庫本ではなく、大きなハードカバー?の物です。) お薦めのブランド等はありますでしょうか? 予算は、1万台くらいまでだと嬉しいです。。 私としては、ちょっとでもかっこよくなって欲しい為、 一応ブランド物をあげたいと思っています。 (コムサ?ポールスミス?トミー??など) メンズの物が全然分からないので、思っているサイズの物があるかもわからないのですが、 皆様の意見を頂ければと思います!

  • 弁当がすっぽり入る鞄

    大学への通学用鞄を探しています。 そこらへんにある店舗を巡ってみましたが、なかなか気に入るものがなかったので 質問させていただきます。 ビジネスバッグのような形状で(肩に斜めがけor手持ち) 弁当をたてずにいれることができる(多分弁当用スペース、、みたいなのが無いとビジネスバッグのような形状では厳しいかもしれませんが...ちなみに弁当は縦13cm横18cmくらいの一般的?なサイズです。) 大きめのカバンでおすすめのものがありましたら教えてください。 名前、メーカー等教えていただきましたら、写真探して検討します。