• 締切済み

ネスケのバージョンについて教えてくださーい。

最近のウイルス問題でアンチウイルスに頼りっぱなしもソフト君に申し訳ないので、IEに見切りをつけてネットスケープ4.78に乗り換えることに決めました。 ダウンロードして問題もなく使えていますが、ネットスケープのダウンロードサイトにCommunicator 4.78 Complete InstallとCommunicator 4.73 Base Installのような2つのバージョンがありました。 4.73Base…が何なのか気になって仕方ありません。どなたかご存知の方がみえましたら教えてください。

みんなの回答

  • freesia
  • ベストアンサー率27% (108/398)
回答No.2

Base Installはインストーラだけをダウンロードして、 それを実行するとダウンロードサイトに接続しに行って インストールをする、というようなものだったと思いま す。 Complete Installの方が全て落としてくるので時間が かかります。

keisama
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#21343
noname#21343
回答No.1

 こんばんは。私もネスケユーザーです。  自宅では6.1を、会社では4.78を使っています。 1)「コンプリート」と「ベース」について  IEで言うところの「完全インストール」と「標準インストール」の違いと考えていいと思います。 #コンプリート=完全、ベース=標準。 2)4.78と73の違い  簡単に言えば4.73の時点で見つかったバグ修正などを施したものが4.78、と考えてよいでしょう。  手元に正確な資料がないので、1)2)ともどこがどう違うのか、という点については申し訳ありませんが省略させてください。    参考になれば幸いです。

keisama
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • win2000serverで日本語のネスケは?

    Windows2000ServerでブラウザはIEを使っています。 しかし仕事の関係でネットスケープナビゲータ4.7を入れることになり、 ネットスケープのページに行ってダウンロードしようとしたのですが日本語版はNetscape Communicator しかなく、 Netscape Navigator がありませんでした。 ためしにNetscape Communicator の日本語版をインストールしてもエラーが発生してインストールできません。 (エラー番号2、抽出からのリターン -8) 英語版はインストールできたのですが、それでは意味がないですし。。。 Windows2000ServerへのNetscape Communicatorのインストール方法があれば教えてください。 日本語版のNetscape Navigator 4.7のインストールができる場所があればそれも教えてください。 ちなみにNetscape Navigator 6.2でしたらインストールできましたが……。 変な質問だとは承知ですが、是非お願いします。

  • ネスケのダウンロード

    普段はIEを利用しているのですが、業務用のホームページ作成のため、ネスケ5.×か6.×で色々と確認したいのですが、どこでダウンロードできるか、どなたか教えてください。 ネットスケープのホームページ上では、7.0のダウンロードは可能なんですが、できれば、もう少し古いバージョンで確認したいのです。 また、IEと、ネスケの、見え方の違い、基本的なことで良いので、わかる方いらしたら、合わせて教えていただきたいです。 お願いします。

  • ネットスケープ7へのバージョンアップ

    OSはWinMeで、メモリは128MBでネットスケープコミュニケーター4.7を使用しています。 さすがにそろそろネスケの7.1にバージョンアップしようと思うのですが インストール時にネコミをアンインストールしなくてもいいでしょうか? また、メールなどの設定は何もしなくても引き継がれるのでしょうか?? ちょっと調べはしたのですが、なかなか簡潔に書いているページがなくて・・・。 教えてくださる方、いらっしゃいませんか?

  • ネットスケープをインストールしたらリンクがネットスケープで立ち上がる・・・

    ためしにネットスケープコミュニケーター4.78をインストールしてみました。 通常使うブラウザとしてインストールしたのですが、使い慣れないために、IEを立ち上げたところ、「こちらを通常使うブラウザにしますか」というダイアログが出たので、 そのようにいたしました。 ところが、その後リンク(ftp)をクリックすると、 ネットスケープで立ち上がるようになってしまいました。 なぜかつながらないので、コピーペーストしてIEで立ち上げましたところ普通にアクセスできました。 ftpのハイパーリンクをIEで立ち上がるようにするか、 ネットスケープコミュニケーター4.78でftpにアクセスできるようにする方法を教えてください。 ちなみに ユーザー:パスワード@アドレス これでだめでした。

  • IEのバージョンについて

    今、win2000proを使っておりまして、IEのバージョン確認したところがIE5.00.3502.1000 sp3と表示されていましたので、マイクロソフトのHPにてIE5.01 SP2をダウンロードしてインストールしようとしたところすでにそのソフトはインストールされていると表示されていました。 IE5.00.3502.1000 sp3=IE5.01 SP2と考えてよいのでしょうか? ちなみにバージョンはどちらのほうが新しいのでしょうか?

  • ネスケ6のインストールがうまくいきません...

    ネットスケープの最新バージョンをウェブ上からインストールしようとしているのですが、ftpから30分以上かけてダウンロードしたあげく、 「次のエラーが原因でインストールできませんでした。-2804」 とメッセージが出て終了してしまいます。 コンピュータにあまり詳しくないので、どなたか詳しい方、どうしたらいいか教えてください。 お願いします!! iMac333,OS:8.6,接続:ISDN,現在Netscape4.7を使用中

    • 締切済み
    • Mac
  • ソフトのバージョンアップができません。

    PCにあまり詳しくないので、教えてください。 ituneやフリーのアンチウイルスソフトのバージョンアップをダウンロードしようとしても、できません。 インターネットは見れますし、メールも受信できますが・・・。 ituneを一旦削除して、再ダウンロードしようとしても、削除もできません。 解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Internet ExplorerをVersion 6にしたいのですが。

    現在IE Version5.5をつかっています。Version6にUp Gradeしようと思うのですが(MicrosoftのHome Pageからダウンロードして)、そのばあい; 1.IE5.5をいったんアンインストールしてから、IE6をインストールした方がいいのですか? 2.それともIE5.5はそのままで、IE6をインストールしてもいいのですか? 教えてください。 さらに一般論で教えていただきたいのですがUp Gradeする場合 上記1、2どちらが一般的なのでしょうか? 以前AOLを使用していたとき (今は使ってませんが)、ふるいVersionをそのままにして、次々に新しい Versionをインストールしたら、PC内にいろんなVersionのAOLのSoftが 残りうんざりした経験があります。

  • XPではIE6.0を修復できないのでしょうか?

     いつも皆さん、いろいろ教えてくださりありがとうございます。 先週も質問しましたが、adsl導入後にIE6.0の調子が悪くダウンロードが出来なかったり、flash_player5.0のサイトが動かなかったりして困っています。 それ以外はブラウジングできるのですが・・・・・。 (先週のQ&Aは→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=206377) (1)ネットスケープナビゲータでためしたところ、問題はありませんでした。 (ネットスケープでもいいのですが、マカフィーのウィルススキャンをインストールしたいのですが、IEで無いとインストールがとまってしまうので困っているのです。) (2)ということは、IE6.0が壊れている? (3)IEの修復や削除にチャレンジしましたが、XPでは出来ないみたいです。 (4)IE6.0→IE5.5へのバージョンダウンやIE6.0の上書きはXPは受付けません。 (5)XPを上書き再インストールも試しましたが、改善しません。 やはり、XPをクリーンインストールするしかないのでしょうか? 皆さんお知恵を貸してください。よろしくお願いいたします。

  • リンクをクリックするとネスケにとんでしまう・・・

    メールの文章に含まれているリンクのアドレスをクリックするとネットスケープで開いてしまいます。今まではIEで開いたのですがネスケを最新のものにダウンロードしてからこの症状になってしまったようです。なにか設定の問題なのでしょうか。 素人なのでどこの設定をみていいのか分かりません。ちなみにネスケのダウンロードと同時期にセキュリティも新しくしました。何か関係あるのでしょうか・・・。 想像がつく方いらっしぃましたら教えてください。

専門家に質問してみよう