サイドスライド ミニッツリピーターに似合う耐水バンド

このQ&Aのポイント
  • 新しい腕時計が欲しくなり、手頃な価格のソーラー電波時計を調べていたはずなのですが、なぜかシェルマンのサイトにたどり着いてしまい、サイドスライド ミニッツリピーターが気になっています。
  • この時計は革バンドなので夏場に汗で汚れやすくなるのが心配です。サイドスライド ミニッツリピーターに似合う、金属かその他の素材のバンドってありますでしょうか?
  • かなり悩んでますが、ここで良い品物を紹介されたら買ってしまうと思います。誰か私の背中を押してください(^^;
回答を見る
  • ベストアンサー

サイドスライド ミニッツリピーターに似合う耐水バンド

腕時計はこちらのカテゴリーでよかったでしょうか? 新しい腕時計が欲しくなり、手頃な価格のソーラー電波時計を調べていたはずなのですが・・・ なぜかシェルマンのサイトにたどり着いてしまい、サイドスライド ミニッツリピーターが気になっています。 (大切に使えば高い買い物にはならないかな?) で、質問なのですが、この時計は革バンドなので夏場に汗で汚れやすくなるのが心配です。 サイドスライド ミニッツリピーターに似合う、金属かその他の素材のバンドってありますでしょうか? かなり悩んでますが、ここで良い品物を紹介されたら買ってしまうと思います。 誰か私の背中を押してください(^^;

  • K6A
  • お礼率77% (101/131)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15062
noname#15062
回答No.1

初めまして(^^) シャエルマンのミニッツリピーター、いいですよねー。 私は密かにワールドタイム ミニッツリピーター・クロワゾネダイヤルがいいなーと目を付けています(^^)/ 元々、革ベルトでの販売みたいなので、ブレスをつけるのは難しいように思います。 なのでラバーベルトはいかがでしょうか? ゴム素材なので傷みも気にしなくていいですし、なにより革ベルトに比べてお値段もとても魅力的です♪ 参考になれば幸いです。 http://www.rakuten.co.jp/ippinya/615648/664440/ http://www.morellato-jp.com/sports.html

K6A
質問者

お礼

回答通知メールが届くのが遅くて確認が遅れてしまいました。 シェルマンのオリジナルウォッチはどれも個性的でいいですよね。 予算さえ許せば全部買いたいくらいです。 ラバーベルト、装着感も良さそうですね。 ズッコロのはミリタリーっぽいものには似合いそうですが、この時計にはハード過ぎる感じがしますのでモレラートのほうがいいかな。 (そういえば、昔ミリタリーウォッチ買ってたなぁと思い出してみたり) とか書きつつも、非防水なことが気になってメーカーに防水具合を確認してみたりとまだ悩んでます(普段の汗程度なら大丈夫とのことですが) 水をジャバジャバ掛けるのは論外としても、普段使いにしたいのでもう少し検討してみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電波ソーラーで,軽く・革バンドの高級時計は?

    電波ソーラーで,「軽い」時計を探しています。 高いものを探すと,チタンになるだけで,がっしりと重い時計になってしまいます。 高級感があり,また「革のバンド」の時計は無いでしょうか?

  • 女性用電波受信・ソーラー充電腕時計

    こんにちは。 今、自分(23歳女性)用に電波受信&ソーラー充電タイプの腕時計を新しく探しています。 実はCASIOのLILANAシリーズの初期型のものはすでに愛用しているのですが、 今度は革バンドではなく金属製バンドのタイプが欲しいと思っています。 (今持っているのは白の革バンドで、とても気に入っているのですが 何せ汚れやすいので、仕事中も汚れを気にせず着用できるように 金属バンドが欲しくなりました。) CASIO以外だとSEIKOルキア(革バンド製のみ)や CITIZENクロスシーシリーズ(金属バンドだがカレンダー無し)が あるようですが、他に何かご存知の方いらっしゃいますか? できれば、電波受信・ソーラー充電・金属製バンド・ さらにうるう年も自動修正してくれるカレンダー機能付きだと 最高なんですが・・・。わがまますぎ?(^^;

  • 角形でソーラー電波の腕時計ありませんか

    こんな腕時計を探しています。 角形(できれば長方形) アナログ表示 ソーラー充電 電波時計 金属ベルト(革でも交換可能ならOK) これなんかが電波時計だとピッタリなんですけど。 シチズン FORMA FRA59-2431 セイコー スピリット(SBPX037)が長方形 ご存じの方、教えてください。

  • ポールスミスの時計の金属バンドを革バンドに替えたいのですが。

    ポールスミスの時計の金属バンドを革バンドに替えたいのですが。 その時計はこれです。(購入済み) http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=144185091&p=y%23body 金属のバンドがあまり好きではないのでよりカジュアルに使える革のバンドに交換したいです。 (1)この時計は交換可能でしょうか? (2)ネットで革ベルトを買って店で交換してもらうことってできますか? (3)色は何色が合うでしょうか? 色々質問しましたがよろしくお願いします。 ちなみに19歳大学生で、男です。

  • 腕時計について

    腕時計の購入を考えている大学生です。 腕時計で金属のバンドと革のバンド、どちらがかっこいいと思いますか?

  • 腕時計のバンド交換

    腕時計のバンド交換に付いて質問します。 今現在純正の金属バンドを使っているのですが、軽い金属アレルギーがあるのと、身近に他に同じ物を付けている人が居るので、他の素材のバンドに交換しようと思っています。 メーカーに確認すると他の素材のベルトがあるそうですが、素材とデザイン・カラーの選択肢が少ないとのことでした。 交換方法などは分かっているのですが、純正品を付けるべきか、汎用品を付けるか迷っています。 例えば比較的に安価な腕時計だとバンド交換は、メーカー純正の物もありますが大概ホームセンターなどで汎用品を付けることが多いと思いますが、ある程度値段がする腕時計だとやはりメーカー純正でないといけないでしょうか? 因みにメーカーにメンテナンスに出すときは純正の状態に戻します。

  • 腕時計の革バンドが臭いです

    腕時計の革バンドが臭いです 臭いというか、革臭いです。 汗かくと、時計をつけてたとこに、 黒いあとが残ります。 洗ったほうがいいんですかね?

  • 金属アレルギー、裏蓋が金メッキの腕時計はどうか

    私は少し軽度の金属アレルギーがあるのではと思う時があります。 チープカシオ系の腕時計などをすると夏場などは少しかゆくなります。 手首の周囲が赤くなったりします。 それでそういう時計をする時は裏蓋にセロテープを貼ったりして 金属が直接皮膚に触れないようにしたりしています。 バンドも樹脂製のモノに付け替えたりしています。 この前、ネットサーフィンしていたらセールで裏蓋が金メッキの1万円前後で バンドが革の腕時計を見つけました。 裏ブタが金メッキだと金属アレルギーは幾分かましになったりするのでしょうか。

  • ソーラーで電波で耐水なアナログのペア腕時計を探しています

    ソーラーで、電波で、耐水であり、アナログのペア腕時計を探しています。 知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 腕時計の革バンドのなじませ方

    最近、知人に勧められて革バンドの腕時計を使い始めました。しかし、まだまだ革が固く、腕にはめると少し大袈裟ですが血が止まるのではないかと思うほどです。いいなじませ方はありますか?

専門家に質問してみよう