• ベストアンサー

word 余白を変える・表示文字の大きさを変える

sad_622の回答

• sad_622
回答No.2

ご質問の件、以下のとおり回答差し上げます。 (1)画面上部の余白設定について 上部の"メニューバー"(=「ファイル」、「編集」、「表示」、「挿入」などが並んでいるところ)から「ファイル」を選択し、 「ページ設定」⇒「余白」タブ の順に進んでいただきますと、そこで上下左右の余白サイズを独自で設定できます。 (2)表示文字の大きさの設定 文字の大きさが「10.5」と表示されているのであれば、その文字の大きさは「10.5」で間違いないでしょう。 したがって、「表示される画面サイズ」を小さくすれば、質問者様がおそらく違和感を感じなくなると思われますので、"メニューバー"から「表示」を選択し、 「ズーム」 を選択すると、画面表示を大きくしたり小さくしたりすることができます。 (キーボード左下の「Ctrl」を押しながら、マウスのホイールをクルクルまわすと、上述と同様の機能となりますので、こちらのほうが簡単かもしれません)

hitomi94
質問者

お礼

アドバイスとおり実行で、2つとも解決しました ありがとうございました