• ベストアンサー

マニュキアと入力したい マニュウキアになってしまう!

manyukiaと入力して、カタカナにスペースキーで変換するととマニュウキアになってしまいます。(ひらがなの状態だとまにゅきあ) 何かやり方が間違っていますでしょうか? ATOK HOMEを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.4

「マニュキア」が標準辞書に登録されていないので勝手に変換補助機能で「ウ」が追加されると予想されます。 「manyukia」と入力して[F7]キーでカタカナに変換すればユーザー辞書に登録されますので次回から、「manyukia」と入力してスペースキーで「マニュキア」と変換できるようになると思います。

chirashiok
質問者

お礼

勝手に予想してくるのですね。 マニュキアマニュキア・・あ、一度F7を使うと今度はスペースでも変換できるようになったみたいです。 困っていた社名の方も出来るようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• silpheed7
回答No.3

マニキュアが正しいんじゃないですか?

chirashiok
質問者

お礼

はい、そのようです。 でもそれでは似たようなもの全部の単語に対しての解決にはならないのです。

回答No.2

それでスペルは合っていると思いますが、本来は    マニキュア なので、変換しないのだと思います。 無理に マニュキア  にしたいのでしたら、F1でカタカナに直すのが良いと思います。

chirashiok
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえばマニュキアなら変換できます! 間違ってましたか。 ただ、同じような社名の会社があって、そこも変換出来ないのです。 F7を使うしか無いのですね。 でもなぜなんでしょう。

• ro-chan
回答No.1

ローマ字入力後、F7 キーで、カタカナになりませんか??

chirashiok
質問者

お礼

ありがとうございます。 マニュキア、F7なら出来ました。 今後はこれでやってみたいと思います。 でもなんでスペースキーでの変換は出来ないんでしょうね。