• ベストアンサー

PCモニターの縦横

ある日突然、起動画面は正常なのに、立ち上がった画面が90℃横になってしまいました。このモニターの設定には、ピボット機能はないのですが、、いろいろ試したのですが元に戻りません。戻す方法をご存知の方、教えてくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruriwo
回答No.1

どうもです。  グラフィックボードの機能と思われますので。。  デスクトップを右クリックして、画面のプロパティを開き、「設定タブ」をクリック、下部の「詳細」ボタンを押せば、詳細な設定が出来ます。  何かの拍子に「画面を90度横にするショートカット」を押してしまった可能性があります。  早く解決すると良いですね。。。

その他の回答 (2)

• kazuchi
回答No.3

モニター、グラフィックカードとパソコンの機種名、型番などがわからないと説明のしようも、調べようもないです。 モニター自体には、設定用のメニュー画面の呼び出しボタンはないですか?モニターの設定を初期化してもよければ。そのメニューで、設定を工場出荷時のものに戻すリセットの項目か、リセットボタンはありませんか? また、グラフィックカードによっては、カードの設定で、回転できるものもあったはずです。

• ZENO888
回答No.2