• ベストアンサー

テキストエディタ(Tera Pad)について、教えてください。

テキストエディタ(Tera Pad)で、携帯用のHPを作りたいのですが、分からないことがいくつかあります。 1、テキストエディタ(Tera Pad)でHPを作るときって、タグ打ちでも作成可能ですよね? 2、タグ打ちしてる途中にページがどんな風になったか、確認することはできないのですか? 3、レンタルサーバでお薦めのところを教えてください。 すみません、よろしくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123isao
回答No.3

1.タグ打ちでできます。TeraPadでなくメモ帳でもできます。 2.作成するファイルの拡張子を.htmか.htmlにしておけば簡単に確認できます。 編集するときはTeraPadにファイルを載せればテキストとして開け、ダブルクリックであればページを確認できます。 3.初心者であれば価格が安いうえ機能が充実しているロリポップがお勧めです。 ホームページを長く続けるつもりならついでにムームードメインでドメインを取得しておくとサーバ移転も楽です。

その他の回答 (2)

• steel_gray
回答No.2

2の確認方法について。 TeraPadにはページを確認する機能はありません。 #1さんのおっしゃるようにIEでも確認できないことはないですがやはり専用のツール・シミュレータを使った方がよいかと思います。 参考URLに各キャリア向けの確認方法・ツールなどが紹介されています。

参考URL:
http://www.marguerite.to/Nihongo/HowToMakeYourWeb/Mobile/Tools.html
  • Batistuta
回答No.1

1について  可能です。メニューで表示→編集モード→HTMLとたどってください。 2について  可能です。1で説明したHTMLモードになっていれば、ツールバーにIEのアイコンが出てきます。ファイルを保存後そのボタンを押せばOK。 3について  ジオシティーズなら無料でホームページを作成できます。