• ベストアンサー

和服の防寒着

和服を着る仕事をしていますが、袢纏だけでは寒く、下着をあつく着込むのでも耐えられません。そこで考えたのが袢纏の下に、他の人からは分からないようにちゃんちゃんこのようなもので暖かい着物を着ること!でもこんな便利なものがありますでしょうか?知人に聞くと「NASAが開発した素材でちょうどそんなものがあるぞ」と言うんですが。。。どなたかお知恵をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

友人が持っている「ダマール」というメーカの下着はあったかいそうです。 私も、数年前の雑誌に「ダイアナ妃も愛用」みたいなキャッチコピーを使って宣伝しているのを見たことがあります。 そのときはうさんくさいと思っていましたが、友人が「スキー用に買ったけど、暑すぎて結局着ない」といっていたので、本当にあったかいんだろうと思います。 (ダイアナ妃が使っていたかどうかはともかくとして、、、) HPがあったのでリンクはっときます。 (もちろん私も友人もこの会社にはなんの関係もありません)

参考URL:
http://www.damart.co.jp/