• ベストアンサー

Cドライブの容量をDドライブへ移行できる?

aisenの回答

• aisen
回答No.4

CとDドライブのように2つに分けている理由ですが、基本的にはCドライブはWindowsやアプリケーションに使って、データ類はDドライブに保存という使い方をするためなんですね。そうしておくと、バックアップはDドライブを中心に行えばいいからです。 もし、Windowsがおかしくなって、最悪フォーマットになってもCドライブだけをフォーマットすればDドライブに残っているデータには影響しないというのがあります。物理的に1台のHDDなので、物理的に壊れれば一緒ですけど・・・ もっとも、「マイドキュメント」を推奨するMicrosoftとは反対になっちゃうんですよね。。。不思議です! まずは、データ類などを全てDドライブに整理して移しましょう! マイドキュメントはあまり使わない事をオススメしますよ~!

fuyutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 …ということは、現在Cドライブに保存しているデータ類をDドライブに保存しなおす、というのが良いのかな?と思っています。 CドライブとDドライブをわける意味が全くわからずにいたので、大変勉強になります。