オメガスピードマスターの特徴と購入情報

このQ&Aのポイント
  • オメガのスピードマスターは、スケルトンのタイプで型式は解かりませんが、3510-50より大きいサイズであることが友人から聞きました。実際の大きさについて知りたいのです。
  • スピードマスターは生活防水以上の防水性能は持っていませんが、クリスタルガラスではないため傷がつきにくい特徴があります。
  • 購入を考えているので、神奈川に住んでいる場合、修理やアフターサービスが良いお店を教えてほしいです。価格次第では他のお店も検討したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

スピードマスター

オメガのスピードマスターが欲しいのですが、友達のスピードマスターは裏がスケルトンのタイプで型式は解かりませんが、私の欲しいとする3510-50より大きいと思われます。実際の大きさってどの位なのでしょうか。スピードマスターには、生活防水以上の防水はないの・・・(シーマスターだけなの)  あと 3510-50はクリスタルガラスではないが傷の付きぐわいは如何なもんでしょうか?量販店で購入しようと思うのですが、品物的には?まがい物では?ないのかな~?神奈川に住んでいますが、修理やアフター?に出すとしたら何処か良いお店を教えて下さいませ・・・価格が折り合えばそちらにも見に行きたいのです。よろしくお願いしま~ス。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256849
noname#256849
回答No.1

いいですねぇ、オメガ。 えーと、回答とはちょっとそれますが オメガの情報が充実したサイトをご紹介します。 BBSなどもあって、みなさん親切に教えてくれます。 あと、リンクも充実してますので 修理やアフターなんかも調べられるかも… それでは参考までに。

参考URL:
http://www.fureai.or.jp/~hijikata/page_top.htm
tarosa4
質問者

お礼

連絡大変遅れて澄みませんでした。風邪を引き・・・ 参考URL:http://www.fureai.or.jp/~hijikata/page_top.htm に行って観ました。 このサイトの人たちのオメガに対する気持ちが 私の軽い気持ちで良いのかと・・・ 考えさせられました。 遅れまして本当に失礼しました。

その他の回答 (1)

• You_Wing
回答No.2

初めまして。 とても良い時計ですよね、「オメガ」は・・・。 私は、色々欲しい時計が有って、未だ購入には、至っていませんが雑誌等で スピードマスターが頻繁に紹介されていますよね。  風貌が強化プラスチックの場合、傷が付きやすいので拭く時でも注意する 必要が有りますよ・・・。 参考URLに対処法等の回答が有りますので見て下さいね。 ちなみに私の所有している「クロノグラフ」は、「TUTIMA」の 「ミリタリークロノグラフ」です、あなたの買おうとしている物より かなり安いと思います(笑)。  最後に、参考URL内にオメガファンのサイトが載せてありますので そちらも御覧になってみて下さい。 では、失礼します。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=163321
tarosa4
質問者

お礼

連絡大変遅れて澄みませんでした。風邪を引き・・・ 参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=163321 に行って観ました。 観れば見るほど難しい時計なんだと思い私など扱いできる代物なのかと 痛感してしまいもう一度、自覚を持ち購入を考えたいと思いました。 遅れまして本当に失礼しました。