• ベストアンサー

洋服リフォームについて

ジーンズの裾上げをしたいのですが、実際にやろうとしているジーンズのデザイン上、ほつれなど裾にあるので困っています。できればそのほつれ具合も残しつつ裾上げなど行いたいと思っているのですが、そこまでやってくれるようなお店をご存知の方はおりませんでしょうか? 埼玉の越谷に住んでるので、行ける範囲あるいは郵送などでも対応してくれるところを探しております。 他にも、安い、早いなど、魅力のあるお店でも構わないのでいろんな情報を教えていただけると幸いです。 皆様のご協力、宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pumacco
回答No.1

こんばんは。 リフォーム店でやってくれるのはせいぜい丈直しまでです。依頼者のおもってる通りのだダメージ感にならないと困るからです。 そこで1つ提案。 (1)裾直しは普通にやってもらう。カットした裾は欲しい、と言う事を伝える。 (2)自分でダメージ加工する。  ヤスリや小刀ですると簡単にダメージ加工出来ます。 (この時カットした裾で試してみてから実物に取り掛かる。) はまると面白いです。 是非お試しあれ(^o^)

gunners
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!おもしろそうですね^^ぜひ他のデニムで試してみたいと思います。それでいい感じに仕上がったらチャレンジを考えてみようと思います。素敵な回答ありがとうございます。