• ベストアンサー

パスワードについて

XPでの最初のログイン画面でパスワードを入力するところがありますよね。そのパスワードを他人が解読することって可能なんでしょうか?できるとすればどの程度の知識がある人が可能なのでしょうか?誰かにパスワードを解読されないか不安でしたので、質問いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>パソコンのパスワードを表示するソフトなんてあるんですか?少し心配になってきました。そのソフトは簡単に手に入れられるものなのでしょうか? ・・・正直、簡単です。ただ、一度パソコン内に入らないとそのソフトを起動できないので、ログイン画面までしか見れない人はパスワードを解読するのは困難です。 個人的なパスワードならともかく、他人のパスワードを盗み見するのは犯罪?かと思われますので、普通の人はしないでしょう。 人間性を疑います。 もしされたら訴えてもいいと思いますが・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

パソコンのパスワードを一覧表示するソフトがありますし、管理者権限を持っている人で、上記のことを少しでも知っている人であれば可能でしょう。

adgjm11
質問者

補足

パソコンのパスワードを表示するソフトなんてあるんですか?少し心配になってきました。そのソフトは簡単に手に入れられるものなのでしょうか?