- ベストアンサー
ヤフオク「かんたん決済」いまいち理解出来てません
先程、「かんたん決済」の登録をしようと思い、登録画面→セキュリティーキーと進みましたが、ヤフオクで既に開設済み(登録済み)の画面になりました。 この場合、既に利用できると解釈しても良いのでしょうか? 「かんたん決済利用明細」の画面も出てきます。 因みに、登録しているのはUFJ銀行です。 ヤフオクの支払いはUFJカード(JCB)でしております。 あと、「かんたん決済」にも“クレジット”と“銀行”とありますが、両方登録するにはどうしたら良いのでしょう? 登録画面ですと、“銀行関係”“ぱるる”の画面なのですが。 なんだかとんでもない勘違いしてる気もします・・・。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
登録済みのメッセージが出たならすでに登録完了しているものと思われますよ。 ためしに今、かんたん決済登録していないIDで確認しましたが、 受取口座の登録画面になりましたから。 (口座番号など入力する画面です) もしこの画面が出るなら登録はまだということになりますが。 あと「クレジットカード決済」と「銀行ネット決済」は落札者側が選んで決済する方法ですので、落札者さんがどちらの方法で、どんなカードやどこの銀行から決済しても、walk0104さんの登録した口座に数日後に振り込まれます。 こちらが両方登録するという必要はありません。 受取口座の登録可能な口座は、 全国の銀行か郵便局の口座になります。 ご自分の都合のよい口座を受け取り口座にしてください。 詳しくは下記URLでどうぞ。
- 参考URL:
- http://payment.yahoo.co.jp/
その他の回答 (1)
- kurumi-cat
- ベストアンサー率62% (234/373)
No1に補足です。 ヤフーIDをいくつも持っている場合、 ご自分の別のIDですでに受取口座として登録されている口座を重複して登録することはできません。 お客様が入力した口座情報は、すでに別のYahoo! JAPAN IDの受取口座として登録されています。 恐れ入りますが別の口座でご登録ください。 ↑このようなメッセージが赤字で出ます。 もし「開設済み(登録済み)」というのがこのことでしたら他の口座を登録して下さいね。
お礼
ご返答頂き、有難うございます。 すっかり謎がとけました! これで安心して利用する事が出来そうです。 また見かけましたら宜しくお願いします。