• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフー簡単決済

質問させていただきます。ヤフー簡単決済を利用する場合、手数料がかかるみたいですが登録するだけなら無料で実際にオークションで利用した時だけ手数料がかかるんでしょうか?そうであれば登録しても損はないですよね? それともう一つ質問なのですが、バイトの給料を振り込むのに必要との事でぱるるの口座を作りました。イーバンクの口座もヤフオクで使うために開設したのですが、ぱるるの口座からイーバンクの口座に家のパソコンから送金することができるみたいなのを聞いたんですが(楽なので良いかと思ったんですが)できるんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ヤフー簡単決済の利用ですが、 登録 → 無料 受取 → 手数料無料 支払 → 手数料必要 ですので、登録は無料ですから、とりあえず登録をしておけば損は無いです。 ぱるるからイーバンクのへの送金ですが、 事前に、イーバンクに登録をしているぱるる口座からなら、送金可能です。 詳しい方法はイーバンクのHPにあります。 参考URLを載せておきますね。

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/kojin/service/wirein_out/wirein/post/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答ありがとうございます。簡単決済の手数料はプレミアム会員費と同様に(自分の場合)イーバンクの口座から引き落とされるのでしょうか?

質問者からの補足

それから1番目の解答者様は登録料はかかるとおっしゃられているのですが、かからないのでしょうか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

#3です。 ヤフー簡単決済の手数料については、こちらをご覧ください。 http://payment.yahoo.co.jp/ >簡単決済の手数料はプレミアム会員費と同様に(自分の場合)イーバンクの口座から引き落とされるのでしょうか? いいえ、決済を行った際に、手数料込みで支払うことになります。 例えば、クレジットカードで決済をすれば、手数料はクレジットカード払いになります。 銀行決済なら、手数料は銀行の口座から引き落とされます。 通常のプレミアム会費とは別になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

http://www.yu-cho.japanpost.jp/service/ihs/s4030.htm ぱるるの口座からイーバンクの口座へは無理のようです。 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/mailmoney/index.html イーバンクの口座からぱるるの口座(受取人がメールアドレスを持っている場合のみ)へは可能のようです。 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/wirein_out/wireout/post/index.html 事前登録してある(自分自身の)ぱるるの口座への送金も可能です。

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/service/ihs/s4030.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#14413
noname#14413

いえ、登録料は一年間に数百円ですが、かかります。またヤフー簡単決済を利用する場合も銀行で振り込む時と同様に手数料がかかります。 ヤフー簡単決済とは(ヤフーペイメント)出品者と落札者の間の仲介役なのでパソコンで操作するだけでいいです。(銀行に行く必要はなく、家で出来ます)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

失礼しました。説明が足りませんでした。ぱるるからイーバンクへの送金は自分のぱるるの口座から自分のイーバンクにという意味だったんですが説明が足りませんでした。今後機をつけるようにします。