• ベストアンサー

W-ZERO3 でヤフーオークション

W-ZERO3 でヤフーオークションを利用したいです。 Windows Mobile5.0搭載となってます。 ヤフオクで、入札、取引ナビの閲覧・書き込み、評価の閲覧・書き込み等 問題なくできるでしょうか? それから、私はイーバンクやぱるるの口座を持っていてネットより送金する ことがあるのですが、それも可能でしょうか。 実際に利用されている方に回答いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ghd01041
回答No.2

W-ZERO3(WS003SH/WS004SH)ではありませんが、同じWindows Mobile5.0搭載機なので W-ZERO3es(WS007SH)で確認しましたが... operaで YahooJapanのページを開き、Yahooオークションのリンクをクリックしてオークションのページへ移動し、IDとパスワードで自分のIDでログインし、マイオークションを開き、終了分(落札者あり)から適当に終了分を選択して開き、取引ナビを選択して開き、ナビの情報は問題なく開けます。昨日 評価をいただいた分を開き、評価のページへ行き、相手の方の評価の入力は問題なくできました。 入札等はやっていませんが、特に問題なくできるはずです。 先日から、ad/esで、銀行の入出金などをパソコン用のインタネットサービスを利用して操作していますが、operaで問題なく利用できていますので、 特殊なプラグインを必要としないインターネットサービスはほぼ利用できると思いますが... 無線LANでの利用、ウィルコム定額プラン+リアルインターネットorデータ定額、もしくはつなぎ放題の契約以外ですと、パケット代が結構な金額になると思いますのでご注意ください。 PC用サイトは、パケット数がすごいことになりますので... (コレの確認のために、私も、ad/esで使用しているつなぎ放題のW-SIMをesに入れて、オンラインサインアップを行ってつなぎ放題の番号の方で実験しました。以前、定額プランのW-ZERO3esで何気に楽天のページを2ページほど見たら、結構なパケット数になりましたので...)

hiro555s
質問者

お礼

今zaurusを持っていて、NetFront というブラウザでヤフオクを利用すると 評価や質問は書き込めるのですが、ナビや入札が利用できないので、 Windows Mobile5.0ではどうなのか疑問に思い質問させてもらいました。 プロバイダからW-ZERO3への機種変更の案内が来たので検討中なんです。 今回たくさんのアドバイスありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

http://w-zero3.oshietekun.net/index.php?dousa#da1a9f38 イーバンクは使えるようです。ヤフオクは検証がされていませんが、WX310SAのNetFrontでさえ特に問題ないのでW-ZERO3で問題が起きるとも思えません。

hiro555s
質問者

お礼

operaを使えば他の銀行も使えることがわかりました。 回答いただきありがとうございました。