• ベストアンサー

W-ZERO3 でヤフーオークション

W-ZERO3 でヤフーオークションを利用したいです。 Windows Mobile5.0搭載となってます。 ヤフオクで、入札、取引ナビの閲覧・書き込み、評価の閲覧・書き込み等 問題なくできるでしょうか? それから、私はイーバンクやぱるるの口座を持っていてネットより送金する ことがあるのですが、それも可能でしょうか。 実際に利用されている方に回答いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • WILLCOM
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ghd01041
  • ベストアンサー率59% (291/488)
回答No.2

W-ZERO3(WS003SH/WS004SH)ではありませんが、同じWindows Mobile5.0搭載機なので W-ZERO3es(WS007SH)で確認しましたが... operaで YahooJapanのページを開き、Yahooオークションのリンクをクリックしてオークションのページへ移動し、IDとパスワードで自分のIDでログインし、マイオークションを開き、終了分(落札者あり)から適当に終了分を選択して開き、取引ナビを選択して開き、ナビの情報は問題なく開けます。昨日 評価をいただいた分を開き、評価のページへ行き、相手の方の評価の入力は問題なくできました。 入札等はやっていませんが、特に問題なくできるはずです。 先日から、ad/esで、銀行の入出金などをパソコン用のインタネットサービスを利用して操作していますが、operaで問題なく利用できていますので、 特殊なプラグインを必要としないインターネットサービスはほぼ利用できると思いますが... 無線LANでの利用、ウィルコム定額プラン+リアルインターネットorデータ定額、もしくはつなぎ放題の契約以外ですと、パケット代が結構な金額になると思いますのでご注意ください。 PC用サイトは、パケット数がすごいことになりますので... (コレの確認のために、私も、ad/esで使用しているつなぎ放題のW-SIMをesに入れて、オンラインサインアップを行ってつなぎ放題の番号の方で実験しました。以前、定額プランのW-ZERO3esで何気に楽天のページを2ページほど見たら、結構なパケット数になりましたので...)

hiro555s
質問者

お礼

今zaurusを持っていて、NetFront というブラウザでヤフオクを利用すると 評価や質問は書き込めるのですが、ナビや入札が利用できないので、 Windows Mobile5.0ではどうなのか疑問に思い質問させてもらいました。 プロバイダからW-ZERO3への機種変更の案内が来たので検討中なんです。 今回たくさんのアドバイスありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

http://w-zero3.oshietekun.net/index.php?dousa#da1a9f38 イーバンクは使えるようです。ヤフオクは検証がされていませんが、WX310SAのNetFrontでさえ特に問題ないのでW-ZERO3で問題が起きるとも思えません。

hiro555s
質問者

お礼

operaを使えば他の銀行も使えることがわかりました。 回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフー簡単決済

    質問させていただきます。ヤフー簡単決済を利用する場合、手数料がかかるみたいですが登録するだけなら無料で実際にオークションで利用した時だけ手数料がかかるんでしょうか?そうであれば登録しても損はないですよね? それともう一つ質問なのですが、バイトの給料を振り込むのに必要との事でぱるるの口座を作りました。イーバンクの口座もヤフオクで使うために開設したのですが、ぱるるの口座からイーバンクの口座に家のパソコンから送金することができるみたいなのを聞いたんですが(楽なので良いかと思ったんですが)できるんでしょうか?

  • ヤフーオークション(ヤフオク)始めたいのですが・・・

    はじめまして。okajima123と申します。 (1) ヤフオクに参加するためにイーバンクと新生銀行に手続きしました。 地方銀行とぱるるの口座は持ってます。 あと他に作っておくと便利な銀行口座はありますか? 教えてください。 (2) ヤフーかんたん決済も取り入れようと思うのですが、ぱるるで手続きする方法と、イーバンクで手続きする方法、どちらがいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • ヤフーオークション

    ヤフオクでの質問です。 少し長文ですがおヒマな方お付き合いください。 よろしくお願いします。 先日、出品した商品が落札されました。 以外に高値が付いたな、と喜んでました。 問題は、そこから・・・・ 落札者の評価を見ると、70ほど。 内訳は80が『非常に良い』で10が『非常に悪い』です。 悪いの履歴を見てみると『落札する気がないなら入札しないでください。』『ずっと、延期ばっかりで結局入金されなかったのでキャンセルします』などなど。 いやな予感はしてたんですが、案の定、入金予定日を3日ほど過ぎてます。 少しあきらめかけてる自分がいるんですが・・ 単にルーズなだけなのか?シカトし続けるのか?どうかは分かりません。 私も素人ですが、迅速・誠実を心がけてやっと50ほどの評価をいただいたところなのに・・・ もし、非常に悪いで評価しても報復評価で自分がコツコツ積み上げてきた信頼に、評価に、ドロが付くでしょう。 そして、その落札者はまた同じような事を繰り返すのか、と思うと腹が立ってしょうがないです。 これって、商品落札しておいてその後入金なし・連絡なしってのはヤフオク的に、もしくは法的になにか罰則はあるのでしょうか? 裁判を起こしてもいい、と思ってます。 お金がどうこうという問題よりも、こういう人たちが野放しにされてる(ヤフオクの)現状にも前から憤りを感じてました。 どうしたらいいでしょうか? 1週間は待ちます。 ファーストメールを送って、リターンは早かったので安心してはいたんですが・・ 24日にイーバンクで入金します、と。 イーバンクなら忙しいは理由にならないですよね? まだ、『入札バックレ』とは断定できないですが、なにかいい案ありますか? すいません、書き込みの間もイライラしてきて何か話がまとまってないのですが・・・

  • イーバンクからぱるるへ振り込み手数料100円?

    イーバンク初心者なのでよく分からなくて・・よろしくお願いします。 相手方が他銀行とぱるるしかない場合、 メルマネ送金しか出来ないのでしょうか? それからイーバンクからイーバンクは振り込み手数料無料ですよね、 イーバンクから他銀行口座へは250円、 郵便局ぱるる口座へは100円となっていますが、 それが自分の名義ではなく オークションなどの取引相手のぱるる口座だとしても 送金(振込)出来るのでしょうか? その手数料は100円なのでしょうか? ぱるるからぱるるは手数料130円なので、 それよりも安く送金できてしまうということなのでしょうか? たとえば1000円振り込みたい場合、 1100円を送金する操作をすればよいのでしょうか? どれか一つの疑問にでもいいのでよろしくお願いします。m(__)m

  • オークションでの口座

    私はヤフオクを未成年のため代理入札などで利用しています。 出品(もちろん代理で)をしたいなぁと思っているのですが普通、私に通帳がなければお取引はできませんよね? まぁこれからのことも考え通帳は作っておいた方が良いかなと思うのですが、私の今まで入札した方は皆さんが「ぱるる」を持っていました。 やはり手数料などを考えると、一番ヤフオクでの利用者が多いぱるるの通帳を作った方がいいのでしょうか? でもこれからのバイトのことなどを考えると銀行で作った方がいいかもしれないし・・・ 「新生銀行」「ネットバンク銀行」などはどうなのでしょう? いいアドバイスお願いします。

  • ヤフーオークション出品

    ヤフオクに出品をしたいのですが、プレミアム登録(?)をしていません。ヤフオク指定の口座を作ろうとイーバンクにしたのですが、登録している途中で2ページ目が時間切れで出来なくなりました。リボ払いとか登録していたと思うのですが、何の登録画面だったか覚えていません。でも、イーバンク側からメールが来て、口座申し込みは出来ているみたいです。早くヤフオクをやりたいので、イーバンクに保険証のコピーを手紙で送りました。これでイーバンクから手紙が来ればヤフオクを出来るようになるのでしょうか?または何日くらいでくるのでしょうか?まだいろいろ登録はあると思いますが・・・よく分かりません。あと、2ページ目はクレジットカードの登録だったのかなぁ、と思っています。クレジットカードなくてもオークションに出品は出来ますよね?ゆうちょからイーバンクにお金を入れて、(無料ですよね?)ヤフオク毎月の使用料や出品した代金を払います。取引ではゆうちょだけにして、ゆうちょに支払ってもらう形です。あと、イーバンクに入れば、落札して下さった方が入金して下さった時、イーバンクからメールが届くのですか?イーバンクにゆうちょの口座を登録すれば可能なのでしょうか?長くなってすみません;何が聞きたいのかもよく分からない状態で、まわりも協力はしてくれるのですがちんぷんかんぷんでイライラしてしまっています。何か分かることがありましたら教えてください、よろしくお願い致します。

  • 急いでいます。ヤフーオークション 出品について。

    ヤフオク 出品について。 初めてのヤフオクで、出品したのですが、 商品説明に ↓ 評価が新規の方、評価の悪い方は質問にて、ご相談ください。 (質問なしに、勝手に入札しますと削除させていただきます。)と記入しています。 (1)新規の方で質問してくださった方がいたので、入札を許可しました。 (2)評価500以上悪い評価1の方が、質問なしで、入札していました。 悪い評価1ぐらいは、許容範囲なので、入札削除はしないようにしました。 もっと具体的に悪い評価が5個以上ある方は、勝手に入札しますと削除させていただきます。 と記入した方が良かったのでしょうか? (3)評価110以上、悪い評価20以上の方が、質問なしで、入札していました。 悪い評価の参照をみてみると、取引内容があまりよくなく、敬語を使っていませんでした。 (3)の方とは、取引したくないのですが、入札削除すると反感をもたれそうなので、ブラックリストに 登録すれば問題なく出品を続けられるのでしょうか? 現在の出品中の商品、残り日数3日 最高入札者は、別の方です。 急いでいるので、誰かオークション詳しい方どうすればいいのか教えていただけないでしょうか?

  • Yahooオークションについて

    Yahooオークションについて 家で使わなくなったものを整理するためにヤフオクを利用しようと思いました。 今まで利用したことがないので、初めてになります。 勉強するために本屋でヤフオクに関する本を購入したのですが、 商品を出品して落札してもらうには評価が高い方がよいと書いてあります。 新規ユーザーでは一切評価がないので信頼されないということがわかりました。 そこで評価を上げるために何か商品を落札しようと思ったのですが、 ものによっては新規ユーザーからの入札はご遠慮くださいというようなことが書いてあります。 新規の初心者ユーザーはどのようにして評価を上げればよいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • ぱるるから他会社の口座への送金

    初めまして。 先日オークションで商品を落札しました。 私はぱるるしか、持っていない事を取引連絡で相談した所、出品者の方はぱるるは持っておらず、ぱるるからでも送金のできる口座を教えていただきました。(ジャパンネットバンクとイーバンク銀行です) 今日ATMで送金しようとしたのですが、やり方がよくわかりませんでした。 ATMでは送金できないのでしょうか? ぱるる以外口座に振り込んだ事が無いので分かりません。 ATMでは送金できないとしたら、どうすればいいのでしょうか? ぱるるも最近作ったばかりで、よくわかりません。 回答よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションで入札が出来なくなってしまいました。

    ヤフーオークションで、今まで入札&出品をしてきました。 ヤフーが月額手数料+落札システム料をとる事になり、そのお金をイーバンクより支払う事にしていました。 先月は、月額手数料+落札システム料が5000円だったので、イーバンクから自動的に引き落としが出来ると思っていたのですが、4000円しか口座になくて引き落としが出来ませんでした。 その日のうちにオークションには参加が出来なくなってしまい、(入札&落札が出来ません)翌日、すぐにイーバンクにお金を振り込みましたが、2・3日たっても、入札などが出来ません。 すでに除名されているのでしょうか? 出来れば、今までのIDで引き続き、取引したいのですが、どうしたら出来るようになるのでしょうか? どなたか詳しい方のお力をお借りしたいです。 よろしくお願い致します。