• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

簡単決済を利用するには

ヤフオクで商品を落札した際 簡単決済で支払いたいと思っているのですが 利用する為の手続きがよく分かりません 現在ヤフーウォレットにはイーバンクを登録していて その口座への入出金はぱるるを設定しています そのぱるる口座で簡単決済を行う為には 郵便局への届出などの手続きが必要なのでしょうか 

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

おはようございます。 「かんたん決済」を「ぱるる」で行いたいんですよね? #4さん提示の「郵貯ホームサービス」を、 利用登録をすれば可能です。 郵便局で申請書をもらって、 必要箇所を記入・捺印後、窓口に差し出すか、 事務センターに郵送します。 約2週間後に使えるようになります。 http://www.yu-cho.japanpost.jp/service/ihs/ihsintroduce.htm この手続きは無料ですし利用可能にしておけば、 「郵便振替」などの操作がネット上で出来ます。 手数料はATMと同じで130円ですね。 なお、「イーバンク」も対応していますから、 直ぐにでも「かんたん決済」が利用可能ですが。 http://payment.yahoo.co.jp/guide/info/cc_bank_list.html 出品物の支払方法に「かんたん決済」が無い場合、 あらかじめ出品者に質問して下さい。 落札後の申し出はマナー違反ですし、 人によっては「対応出来ません」というかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます 郵貯ホームサービスの契約って申請から2週間かかるのですね でも郵便振替等の操作もネット上で出来ると 出品者が支払い方法に郵貯を指定している場合でも 送金の為に郵便局まで行かなくて済むのは便利ですね 手数料がATMと同じって所も嬉しいです 早速手続きします 直ぐに利用可能なイーバンクでの簡単決済も検討してみます この度はとても参考になるご回答を頂きありがとうございました 

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • nyanhuu
  • ベストアンサー率33% (77/228)

すみません。質問を間違えていました。 郵便局では、郵貯インターネットホームサービス契約があれば出来ます。 イーバンクのインターネットバンキングでも行えますが・・・

参考URL:
http://payment.yahoo.co.jp/guide/info/cc_bank_list.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答頂き ありがとうございます ぱるるで簡単決済を行う為には 郵貯インターネットホームサービス契約が必要なのですね ありがとうございます 早速郵便局で手続きします 

  • 回答No.3
  • nyanhuu
  • ベストアンサー率33% (77/228)

No.1の補足です。 出品者がかんたん決済を選択してある事が前提です。選択していない場合は出品者に頼んで下さいね。

参考URL:
http://payment.yahoo.co.jp/guide/pay_choice/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • aya-pi-
  • ベストアンサー率30% (258/834)

Yahoo!に届けが必要ですが、郵便局は対応していませんよ。http://wallet.yahoo.co.jp/bank/index.html ですのでイーバンクで決済されなければいけないという事になりますね。イーバンク決済後ぱるるで入出金という形態です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます 簡単決済でぱるる口座から送金する為には 郵便局で郵貯インターネットホームサービス契約の手続きが必要だそうですが日数もかかるみたいです イーバンク決済だとすぐにでも簡単決済が利用できるので イーバンク決済も視野に入れて検討してみます

  • 回答No.1
  • nyanhuu
  • ベストアンサー率33% (77/228)

郵便局へ手続きは必要ないですよ。 Yahoo!かんたん決済の銀行ネット決済で手順通りに進めば出来ます。

参考URL:
http://payment.yahoo.co.jp/guide/pay_debit/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!