• ベストアンサー

はじめての車の維持費

goobest_2004の回答

回答No.4

レンタカーはこちらが安いです。 もう3000円くらいで。(宿も超安いんですが) http://www2.tocoo.jp/?file=rentcar/main&asp_id=0 月の利用頻度によると思います。 地方だったり、通勤に使うとかしない限り、あまりあっても金くいですよね。 しかも若いから保険も高い。 それに、駐車場代など考えて住居を考えたりすると高くなりますし。 いきなり買うんじゃなくて、しばらくレンタカーライフを送ってみて、それから購入を検討するんでも良いと思いますよ。 春の中古車相場は高いですし。

参考URL:
http://www2.tocoo.jp/?file=rentcar/main&asp_id=0
demaeyarou
質問者

お礼

そうですね。もともと月イチの 旅行目的であと、マーチという車が 僕にとってとても魅力的だったのですが 維持費などでお金がかかりそうで 僕にはレンタカーで十分そうです。 答えてくださってありがとうございます。 お礼が大変遅れてしまいすいませんでした。