• ベストアンサー

ネットで株を始めようと思ったのですが、20歳以上でないと口座がつくれないとのことでした。そこで思ったのですが小学生で株をやっているということをニュースやらで見たことがあるのですが、あれはどういうことなのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.2

このカテにも、高校生が株取引したいという質問が出ます。証券会社が未成年者が口座開設を認めていて、手続きする場合、親の同意書が必要になります。 未成年者お断りの証券会社も多いです。 先日、1歳の子の口座開設ができたと、お礼が出ていました。

その他の回答 (1)

• nibunibu
回答No.1

小学生は自分の親の口座を使っている。と言うより親がやらせてる。