• 締切済み

前回に引き続き質問です

mushizoの回答

• mushizo
回答No.1

高速道路でバイクは軽自動車と同じ料金になります。 例えば東京外環では 普通自動車500円 軽自動車・二輪車400円 他の高速道路も大体普通自動車より2割引きくらいだと思います。 (首都高は普通自動車も二輪車も一律700円ですが) 保険に関しては保障内容にもよりますが、 ややバイクの方が高いです。 自動車と全く同じ保障内容を受けようと思ったらバイクの方がかなーり高くなると思います。 なにしろバイクの方が事故しやすい、けがしやすい、盗まれやすいなどなど保険屋としてはデメリットが大きいからです。 自動車との保険の仕組み?は同じですが、“普通”のプランで保障される内容は車の方が手厚いです。