• ベストアンサー

期待はずれだったもの・・・

daichi_jumpの回答

回答No.2

こんにちは。高2の男です。 期待ハズれだったもの。 (1)世界の中心で、愛をさけぶ 大ベストセラーで「泣きながら一気に読みました!」とコメントがあったけれど、期待ハズれでした。確かに内容は良いんですけど、『これで大ベストセラー?もうちょっと内容が濃いかと持った…』とがっかりしました。 (2)2千円札 『あーお釣りで2000円札を貰うのが当たり前になるんだぁ』とわくわくしていたけれど、今や『本当に出回ってるの?』と思うくらいレアなお札に。本当にあんだけ期待させといて、これかよ…とがっかり。 こんな感じでしょうか。

guramezo
質問者

お礼

「世界の中心で、愛をさけぶ」は、見てませんでした。 コメントは、全く信用できませんね。 「2千円札」、これは、出る前から全く期待していませんでしたので、私としては「予想通り」ですね~ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嘘ばかりの政治家には期待度0

    障害者や生活困窮者、LGBTなど少数者を差別しない世の中を作ろう。 自民党や公明党、そして野党もこぞって衆院選の時は言っていたのに。 選挙が終れば何もなかったように振舞う政治家は、ろくなものじゃない と思うのですが。 特に、性同一性障害者に対するものは学校での対処に留まって、卒業後 のことは論議されません。 もう少し社会全体で、この病気のことを考えてもらいたいです。 性同一性障害は病気で、変態ではありません。 どうも世間でも政界でも性同一性障害者と変態露出者は、同じだと思い こんでいる人が大勢いることは否定できませんでしょう。 この勘違いと偏見をどうにかしないと、性同一性障害者はいつまで経っ ても肩身の狭い生き方を強いられると思いますよ。 どう思いますか。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 旧社会党、社民党とは

    90年代に反自民勢力が結集され、政権交代が起こりました。 その後、旧社会党が脱退し、自民党と連立を組み、55年体制が壊れたと言われています。 自民党が保守、社会党が革新 だったと記憶していますが、 質問は 1 旧社会党の役割はなんだったのか 2 旧社会党となぜ自民党は連立を組んだのか、組んだことによってどうなったか 3 社民党は何をしたいのか 皆様の回答、感想を期待いたします。

  • ネット右翼的な方々に質問です

    自民党を支持するネット右翼的な方々から見ても、次の衆院戦では民主党が勝利するだろうとの判断が少なくないと思います。自民党が勝つと思っている方々は、「民主党が勝ったら」という仮定でお話を進めて下さい。(時期は問いません。個人的にはぎりぎりまで引っ張って、解散しないと思っています・・・) 民主党は衆院戦で勝っても、参院で過半数を持たないため、単独与党にはなれません。よって民主党が政権を運営する場合いくつかの選択肢があります。現野党との連立or閣外協力・自民党との大連立・公明党との連立・・・等色々考えられます。現実的な選択肢でネット右翼的な人々が最も嫌いそうな選択肢として、 1.自民党の一部が割れて、民主党が単独過半数を取得 2.社民党を含む現野党との連立(共産党との連立は現実的とは思えないので除外) が考えられますが、どちらが最悪ですか? 1.は自民党が割れますが、政策的には今の民主党より弱冠自民党よりになると思います。 2.は自民党が無事ですが、政策的にはネット右翼的な方々が民主党より嫌いそうな社民党よりになると思います。 あくまでも、まだ仮定の話なのですが、お答え頂けるとありがたいです。 なお予断ですが僕個人としては、大連立になった後、保守新党とリベラル新党に別れてくれたら、わかりやすくていいかなと思ってます。どっちを支持するわけてもありませんが、今の自民党も民主党も中途半端なイメージなんですよね・・・

  • 危機感は感じていますか?

    真面目に真剣に、世界の国が何処何処の国がではなく。 自民公明の保守党も野党も関係なく、日本の存亡に係 わる問題です。零細企業を潰さないで欲しい、農業や 商売を潰さないで欲しい。後を継ぐ全ての職業におい て熟練した技術者や跡継ぎがいません。大企業への供 給する部品が造れません、強いては大企業は物造りが 完成しないのです。質問です。危機感は感じています か?岸田総理と息子長男は総理公邸で忘年会をしてい ましたけど、危機感ゼロですね。

  • 政権交代失敗確定 民主が候補者過半数擁立できず

    民主党が前回選挙での落選選候補者を全部を擁立はしないようです。 現職が55で、全候補者は178名。みんなから8名加入なので63? 全員当選しても、過半数の230に遠く及ばない。 民主党は100名当選への期待をしているようですが、他のどの党が残りの130議席も取れるのだろうか? 民主以外で、50議席以上取れる党って、どこですか? 公明党=〇 日本維新=▲ 日本共産=× 次世代=× 生活=× --------------▼これより衆議院議員だけでは政党要件満たさない 改革=× 社民=× 沖縄=× ひとり=× 無所属=× もう、維新と次世代と組む以外の選択がないと思いますけど、次世代は保守なのでそれはありえませんね。 結局自民が減らしても、次世代か維新で与党は補完されて政権維持確定のようです。 一番ヤル気ないのは、どうやら野党のようですね。

  • 民主党の抵抗勢力。

    昔、自民党の抵抗勢力に古賀等がいて世間の笑いものになってました。 今も小沢一派はこの震災復興と言う一大事に野党じゃ有るまいし菅内閣を蹴落とそうと躍起になってます。 総理大臣が短命な事は日本のみならず世界の笑いものですよ。 まして菅内閣反抗勢力は明確な震災復興案も無いくせにイチャモンばかり言ってます。 嫌なら民主党を出て自分等の党で内閣を作れば良いんじゃないのでしょうか。 小沢も地元に戻って炊き出しでもすれば良いのに、それに過去の人の鳩山まで恥も知らずに大声です。私は自民党支持者でも民主党支持でもありませんが、何とか目障りな小沢派を沈静させることは出来ないのでしょうか。 菅首相を止めさせれば、少しでも上手く行くのなら別ですが、菅さん以外の人に適任者がいるようでは無いし、それにコンマ以下の政党支持率の亀井も口出しして、どうなってるんでしょうかね。 こんな政治家(屋)が屯している日本の将来を期待して良いのでしょうか。

  • 西岡も戦力外に、日本人野手メジャーの壁は破れぬか?

    <質問の背景> ロッテから、日本一の走攻守揃った内野手として、若さも含め期待されてMLBに挑戦、昨年はスタートこそ順調だったが、その後は負傷し、今シーズンはマイナーからのスタートだった。 その後、1軍メンバー入りも極度の不振から戦力外にマイナー降格が決まった。<敬称略> 年次は前後するも、記憶では松井稼頭央・田口・岩村・井口・中村と日本のプロ野球を代表する錚々たるメンバーが挑戦するも、期待を裏切る、今一つの成績であり、余り活躍が出来ていない。 また、可能性としては望みを掛けてるが、川崎も1.5軍の評価&起用である。 これは、体力差・言葉やコミニケーションの難しさ・試合数の多さや時差等の問題に加え(これは投手や外野手でも同じ)、内野手には強肩と臨機応変の態勢から素早い送球が求められる為でしょうか。 さらに遊撃手や2塁手は走者との接触プレーが多くあり、避けていてはダブルプレーやホースアウトが取れず、接触すれば体力負け&負傷のリスクが大きいのかも・・・ <質問> そこでお聞きしますが、貴方の考察をお教えください。 ◇日本人内野手は、何故、活躍が出来ないのですか? ◇可能性として、日本人内野手で活躍・メジャーに通用するのは誰でしょうか?

  • 1993年にも国政調査権行使できたのでは?

    参院で民主党が第1党、野党が過半数を制し、国政調査権を存分に使って与党を攻めていこうという姿勢のようです。この権限で役所を調査してみれば、年金問題をはじめとして、ぼろぼろ新事実が出てくるのではないかと期待されます。 ところで、野党が国政調査権を手にしたのはこれが初めてであるかのような言われ方ですが、1993年の細川内閣でも、社会党をはじめ非自民勢力が過半数を制していたわけですから、国政調査権を行使して、役所の秘匿する情報をどんどん明らかにすることもできたはずです。しかし、当時、そのようなことが行われたという記憶がありません。なぜでしょうか? 今から考えればもったいないではありませんか? 印象に残るのは、菅直人厚生大臣が薬害エイズの資料を役所に提出させた一件ですが、これは後の橋本内閣のころだし、国政調査権の行使というわけでもなさそうですから、話が違います。 細川内閣当時、せっかくの国政調査権が行使されなかったわけについて、私が考えるのは、 ・当時、役所は信頼されていて、情報を秘匿しているとはそれほど思われていなかった(まさか?) ・連立与党全体の意識が低く、まじめに改革してやろうという気概にとぼしかった ・小沢一郎、羽田孜ら、自民党から分かれたばかりで政権をとった人々にとって、調査されると困ることが多くあった といったところかな、と思いますが、どうでしょうか。 なかば雑談の質問ですが、お教えください。

  • 今回の衆議院選挙について

    近頃の世の雰囲気と言いますか、マスメディアの連日の報道を見ていると次回の選挙では民主党が本当に過半数の議席を獲得して与党になりそうな感覚を私は感じています。 マスメディアは元々反体制であったとしても、近頃は異様に民主党寄りな報道ばかりしているように感じています。 私の偏見なのかもしれませんが、民主党を支持している方の多くには民主党の政策の中身をよく知らずに、周囲のノリや漠然とした期待感で民主党に傾いている方が多いようにも感じています。 政権を託すのですから、そのように「一度任せてみて駄目ならまた自民」「民主になったらよくなるんじゃないか」等々の無責任な投票行動は理解しがたいものがあります。 前置きが長くなって申し訳ありません、質問は以下です。 (1)民主党が与党となった場合に、野党となる自民党や公明党はその後どのように動くと考えられますか? (2)民主党には財源や外国人参政権、安全保障、沖縄、外交・・・等々で問題が指摘されてますが、政権をとった場合にこういった問題はどうなっていくと考えられますか? (3)民主党が政権をとった場合に電波料の引き下げ等でマスコミは利を得ると思われますが、そのマスコミに流されて国民が害を受けた場合にマスコミを糾弾する方法はないのでしょうか? 結局は選ぶのも国民で政治が悪いのも国民が選んだ結果に過ぎないと思うのですが、今の情勢に危惧を感じますので簡易な回答で十分ですのでよろしくお願いします。 私も主観が偏っていると思いますので、様々な価値観からの回答を期待しております。

  • 声優と大学

    私はまだ中学生の女子です。 私は挫折してでも追いかけたい夢があります。 声優になることです。 失敗してでも挑戦したいのです。 そこで相談したいのですが。 高校を出た後、声優になるにはどのようにしたらよいのでしょうか。 専門学校などがあるのは知っています。 けれど、親には「大学には行きなさい」と言われています。 自分で言うと変に思われるかもしれませんが・・・ 私は成績がよく、高校も県トップのところを目指しています。兄はその県トップの学校に通っていて、医学部に入るために勉強しています。 ・・・兄が医学部に受かれば、当然私も期待されます(決して兄に落ちてほしいと思っているわけではありません)。 私自身大学はでておきたいのです。 頭のいい大学でなくとも構いません。 けれど、声優への夢は捨てきれません。 大学に通いながらスクールに通うことは難しいのでしょうか。 また、大学を出た後にスクールに通うことは手遅れなのでしょうか。 まだ世間知らずの中学生ですが、純粋な相談なのです。 お願いします。