• ベストアンサー

ブライダルエステって必要ですか?

結婚準備サイトを見ていると、大体のサイトで『1~2ヶ月前からブライダルエステに行く』みたいなことが書いているのですが、必要なのでしょうか?? 来年結婚予定ですが、披露宴はしないし、友達を呼んでレストランでカジュアルにパーティするだけの予定です。 今までエステに行ったことがないので、更に必要性を感じません…(>_<)しかも高い…!(親には一切頼らずに二人でするので、あまりお金もかけられません;) 行っといた方がいい、はたまた行かなくても大丈夫、など色々教えて頂けましたら幸いです。

  • hnt25
  • お礼率96% (634/657)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amr1026
  • ベストアンサー率24% (141/575)
回答No.3

今年結婚しました。 私も今までエステに行ったことはなく、高いので必要ないと思っていましたが、行きました。 結果は行ってよかったと思います。 ドレスを着ると背中が開くかと思いますが、背中部分は自分ではうまく出来ないし、挙式中は参列者には後姿しか見えないので、やはりキレイにしていてよかったなと思います。 肌もつやつやしますし、2,3日は化粧のノリもよかったです。 これくらいの予算で…と相談して、あまり高くないブライダルエステを試してみてはいかがですか?

hnt25
質問者

お礼

今年御結婚ですか★おめでとうございます(^^) 今は、どうも…成人式の振袖の着付けの時に美容院に行く、ぐらいの感覚でしかなくって(汗)エステぇ~!?って思ってました。 でも、効果はあるようですね。背中とか気になるポイントですね!行って良かった、って思えるなら行ってみたいかも…。 これくらいの予算で…と相談して、あまり高くないブライダルエステを試してみてはいかがですか?>こういう事もできるんですね。もう知らないことだらけです(><) 参考にさせて頂きます!ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

ご結婚おめでとう御座います。 私は1,2回自腹で行きましたが、あまり効果はなかったかな。でもリラックス、あとこんな機会でないと自分に投資できないと思い行きました。確かに気持ちよかったですよ。結婚式前って花嫁さんは意外とナーバスになりがちなのでリラックスがてらいいかもしれないですね。 あと私は式場からエステ無料券を頂いたので、産毛をそってもらってからエステをしてくれました。それはさいこーに気持ちがよかったです。予算と相談して一生に一度だし、産毛ぐらいそっておいたほうがいいかもしれないですね。 良いお式を!

hnt25
質問者

お礼

なるほど…リラックスですか…。私はあんまり知らない人に髪とか触られるの苦手な人なんですが、体ぺたぺた?触られたことないので分からないですが、気持ちよさそうかも…。 シェービングはしようと思っているので、行きたいと思います! 結局は予算の問題なので(汗)今からでもエステ代、ためておこうと思います。 ご回答ありがとうございました!参考にさせて頂きます。

回答No.5

ご婚約おめでとうございます。 私は先月海外挙式をしました。 2ヶ月前からブライダルエステ(計5回)に通い、1ヶ月前と1週間前にブライダルシェービングをしました。 尚、挙式前日に現地でもエステをし、さらに自宅ではイオンスチーマーによるセルフエステもしていました。 こうやって書き出してみると、私はかなりやりすぎですね(汗) 一通り経験してみての感想は、やはり予算と自分の肌に合ったやり方を選ばれるのがいいと思います。 私は肌が強いのでかみそり負けもありませんでしたし、エステの化粧品でのトラブルもありませんでしたが、挙式直前にそういうトラブルに巻き込まれたらイヤですよね。 私としてはイオンスチーマーがおススメなのですが、値段が高いのが難点ですよね。 もし予算が厳しいということなら、日頃の手入れを見直すだけでも効果はありますよ。 例えば、基礎化粧品を少しいいものにしてみるとか、正しい洗顔方法で洗うとか、それだけでも違います。 でも、首やデコルテなど、どうしても自分では気づかない部分の手入れは他人にしてもらった方がいいかもしれません。 これだけやった分、私は効果がありましたし、写真やビデオにもキレイに写っていました。何よりも「やればよかった…」という後悔は全くありません(当たり前か)。 ただ、結婚式の費用はいろいろとかさみますから、よく比較検討されてから決められるといいと思います。 自分の結婚式は一生に一度の機会ですから、後悔しないようにしてくださいね。

hnt25
質問者

お礼

フルコースって感じですね!すごい…! 日頃の手入れを見直すだけでも効果、あるんですね!おぉ!それなら今からでも、コツコツとやっていけそうです。 結婚式って、費用をかけようと思えばいくらでもかけられるけど、そうもいかないので(^^;)色々比較、検討してじっくり考えたいと思います。 参考になりました。ありがとうございました!

  • midori202
  • ベストアンサー率44% (86/192)
回答No.4

 もし和装をお召しになるのでしたら、床屋さんで産毛をあたってもらう必要があるかと思いますが、そうではないのでしたら、行っても行かなくてもいいと思いますよ。  ただ、「あまりお金に余裕がない」からこそ、結婚後はますます、エステにいく余裕がなくなってくると思うので、もし少しでも興味があるのでしたら、ものは試しに、1回は行っておくのもいいかもしれません。    お安く済ませたいなら、床屋さんで顔そりとパックをしてくれるところもあります。また、一般の床屋さんが入りにくいということでしたら、スーパー銭湯などの日帰り入浴施設の中に入っている床屋さんなどはお値段も安いうえ、お店に入りやすいかと。  顔そりをしておくと、(特に素顔の時に)顔色があかるくなるので、お勧めです。但し、ご結婚前の忙しい時期は肌トラブルも起きやすいので、パーティの直前は避けたほうが良いかもしれません。  私自身は、結婚式前にエステに行きましたが、美容というよりはリラックス目的でした。独身時代はあるていど稼いでいましたが、結婚に伴い仕事を辞める予定だったので、思いのこしがないように、と・・・。  リラックス効果はありましたが、本人の自覚では美容効果はほどほどでした。ただ、連れ合いには「今日はどうしたの?え、エステの後?道理でいつもとは違うと思った」と言われましたので、分かる人には(エステに行ったことを知らなくても)ひとめ見てわかる程の違いがあったようでした。  最後になりましたが、ご結婚(婚約?)、おめでとうございます。  

hnt25
質問者

お礼

和装ではなく、ドレスを着る予定です! 床屋さんってことは、美容院とは別ってことでいいんでしょうか??過去の投稿で顔そりができないエステもある、みたいなことを読んだのですが(免許がいるとか…)それと関係あるんでしょうか…。 自覚はなくても、周りがひと目で分かるなら効果絶大!?なのでしょうね。ふむふむ…。 エステなんて行く機会もないだろうと思うので、この機会に行くのもいいのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました!

回答No.2

こんにちは ご結婚おめでとうございます!!! 私のまわりも、今、結婚ラッシュが続いていて、「ブライダルエステ」という言葉はよく聞きます(^^) ある友人は、 「今までダイエットとか意識したことなかったけど、ウエディングドレスを着るとなると、ちょっとダイエットしとこうかな。。って気分になった。」 と言って、挙式1ヶ月ほど前からダイエットを始めていました。 一生に1度の記念の日に「キレイでいたい」という気持ちがそーさせたんだと思います(^^) ブライダルエステも、その気持ちがある人が利用するものだと思います。 hnt25さんも、パーティーが近づいてくると、そー言う気持ちがでてくるかもしれないですよ! そーなったときに、エステに行くかを考えてみてはどうですか? 友達の付き合いで、一緒にブライダルエステを受けに行ったのですが、 式の前に1度行くだけでも全然肌の感じが違いましたよ(^^) 今まで行ったことがなければ、いい機会だし、 1度は体験してみてもイイかもしれないですよ! お幸せに(^-^)/

hnt25
質問者

お礼

ダイエットは現在進行形です(^^;ジムに通っています…。 そうですよね、ドレスが出来上がったら(母に作ってもらう予定)気が変わる可能性大ですね。 1回行くだけでも違ってくるんですね!へぇ~!何回も行かなきゃいけないんだと思ってました。でも、1回で違ってくるなら、何回か行ったらもっと効果が出るのかな…。 何だか行く方に傾いてきました…笑 ご回答ありがとうございました!

回答No.1

おめでとうございます! 私は去年式を挙げ、ブライダルエステをしました。 ブライダルエステは色んなものがあります。特にドレスから見える部分(デコルテ、腕、背中、手など)フェイシャルが主ではないでしょうか? パーツごとだったり、セットのものだったり色々あります。1日だけのコースもありました。 準備で忙しかったりで肌の状態も悪くなったりするので、一生に一度の晴れ舞台?ですのでプロの方に綺麗にしてもらうとやっぱり違いますね。私は寝不足続きだったのですが肌の調子もよく、ツヤツヤしてました。特にとても気持ちが良いのでストレス発散になりました。 一番はシェイビングが一番大事でした。顔、背中など自分で出来ない部分やプロにやってもらうと化粧ノリも全然違いました。 普段からお手入れをしていたりすれば行かなくても良いとは思いますが。絶対に必要とかではないので必要性がなければ大丈夫ですよ。

hnt25
質問者

お礼

経験談、ありがとうございます! 一生に一度の晴れ舞台>そうですよね…うぅん…悩みます… 自分でケアするには限界がありますもんね。 シェイビングはここでも調べてみた感じだと、必須のようなので、これは外せなさそうです。 参考にさせて頂きます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブライダルエステ

    10月に結婚します。 レストランで披露宴ですが、そこでもエステをやっています。 こないだお試しコースにいきましたが、なにがいいのかよくわかりませんでした。 みなさんの通ったブライダルエステのよしあしと 相場を教えてください。 あとどんなメニューをやったかも。 私は背中と襟足を剃るのをやってほしいと考えていましたが、そこのエステではできないそうです。 そうするとまた町の理髪店にいかないとだめなのでしょうか? またブライダルエステはほんとに必要ですか?

  • ブライダルエステについて

    ブライダルエステについて 今年の7月に披露宴の予定です。 ブライダルエステに興味がありますが、 ネットで調べてもどこがよいのかわかりませんし、 安いのから高いコースまでさまざまです。 実際にエステをした方の意見が聞きたいです。 二の腕、背中、デコルテのお手入れはしたいのですが・・ 東京都立川市あたりでオススメのサロンなどあれば 教えてください。

  • ブライダルエステについて教えてください!

    11月に挙式を予定していますが、ブライダルエステをするべきか悩んでいます。 やって良かったなどというお話あれば聞かせてください。 結婚式を控えているので、いろいろと準備をしている段階です。 やらなきゃならないことが沢山あって意外と大変です・・・。 友達は、ブライダルエステをした子、していない子、 両方いるので、どっちにするか決めかねます。 皆さんのご意見お聞かせください。

  • ブライダルエステ

    12月に挙式披露宴を控えています。 ずっと気になり結果間近になっつしまったのですが、挙式披露宴をされた方で、ブライダルエステを一切されなかった方っていますか? 先日、美容の打合せに行った時にその事を相談したら、何もしなくて良いと言われました… シェービング位は…と思ったのですが、それすらしなくて良いと。 肌が弱くすぐ荒れるのでしなくて良いなら安心ですが、背中が汚かったり、うぶ毛が目立ったりしないのか不安です。 どちらかというと濃い方なので(泣) 荒れて当日とんでもない事になるのも嫌だし、かといってシェービングすれば良かったのに、と言われるのも嫌だし。 エステはするつもりはありませんが、整体にちょこっと通います。 皆さんのご意見を聞きたくて質問致しました。

  • 名古屋市昭和区のブライダルエステ

    今年の七月に結婚披露宴を行う予定なので、ブライダルエステができるお店を探しています。名古屋市昭和区御器所の辺りでお勧めのエステのお店を教えてください。 名古屋に越してきて、まだ一カ月もたっておらず友達もいないのでどなたか教えてください。お願いします。。

  • ブライダルエステは、しないといけないの?

    こんにちは。 9月に挙式を挙げる予定です。 今は結婚準備に忙しいんですがなんだかブライダルエステのパンフレットをいただいたのですが、これはしないといけないのか… 値段も結構高いので私は費用をなるべく抑えていきたいと思っていますがエステに行く他で何か良い方法があったら教えて下さい。 それとドレスの下に着ける矯正下着は皆さん着けられますか? 普通の下着ではNGなのでしょか? 宜しくお願いします。

  • ブライダルエステと通常のエステの違いは???

    来年の4月に結婚するんですが、彼女がブライダルエステに行きたいからお金を出して欲しいと言っています。ブライダルエステと通常のエステの違いって何でしょうか?エステって悪いイメージしかもってないもので・・・。

  • 都内でおすすめのブライダルエステを教えてください

    ブライダルエステをそろそろ申し込みたいと思っていますが 都内でお勧めのところをご存知でしたら教えてください。 痩身というより、お肌の状態を良くするとかシェービングに興味があります。 ちなみに挙式・披露宴は表参道で行います。 また、ふつうブライダルエステはどのくらいの期間やるものなんでしょうか?予算なども、合わせて教えていただけたら嬉しく思います。

  • ブライダルエステを探しています

    来年春に挙式予定です。 大阪でブライダルエステが出来るところを探しているのですが オススメのところがあったら教えてくださいo(^-^)o

  • ブライダルエステ

    はじめまして。。来年4月に挙式を予定しています。 今までエステ経験のない私ですが、一生に一度のことなので、 ブライダルエステに通ってみたいと思っていますが、、、 みなさん挙式のどのくらい前から、どのくらい費用をかけていましたか? 何しろエステ未経験なもので、飛び込みで入ってみるのも 怖い気がして。

専門家に質問してみよう