• ベストアンサー
  • 困ってます

ブライダルエステっていつ頃までするものですか?

ブライダルエステ最終日は結婚式の何日前くらいになるようにするべきでしょうか?あまり早くエステを終了させると結婚式までに肌のコンディションが戻ることはないですか? 私は結婚式の1週間前くらいに新居に引っ越す予定です。今住んでいるところと新居はとても離れているため、直前まで同じエステサロンに通うのは無理かと思います。かといって、ブライダルエステの終盤を違うエステサロンに行くのもちょっと心配でもあり・・・。 結婚前に住んでいる場所が新居と離れていて、結婚式の少し前に引っ越すという方は多いと思いますが、ブライダルエステはどうされましたか?教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

NO2のhanaです。 顔そりは・・顔と背中の一部を剃るらしいのですが・・・ 「床屋さん」へ行きますよ。 都会だったらエステサロンでやってくれるのかなぁ?? 私は、ってっきり剃りモノは床屋だと思い込んでましたw 美容師さんからも、「2日前位にそりにいってね」っていわれたので 床屋さんへいきますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、床屋さんですか。剃りモノのプロって感じですよね。 再度の回答ありがとうございました。 引越しのギリギリまでエステに通えば大丈夫かな?と思えるようになりました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#70864
noname#70864

NO1です。 私は6週間プラントいうのに通います。毎週一回で前日は半日かけて磨き上げるというものです。 その他に3ヶ月プランと6ヶ月プランがありました。 もちろん単発でも通えますが若干割高になります。

参考URL:
http://www.mandarinoriental.co.jp/hotel/592000347.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私は遠距離恋愛中で、結婚したら彼がいる土地に行きます。結婚式自体を彼がいる土地でしか行いません。 ですから、前日までとなるとどうしても単発になってしまいます。 結婚式場の近くのエステとなると、現在住んでいる場所からは通えません。 説明不足でした。すみません。再度の回答という手間まで取らせてしまって、本当に申し訳ございません。

  • 回答No.2

週末に結婚式をするのですが その一週間前を最終とするつもりです。 式の2日前に顔そりほかをしようと思っているので その前までにエステを完了させます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご結婚おめでとうございます。それから、ご回答ありがとうございます 1週間前に終了なら、私でも大丈夫そうです。 エステは式の1週間前に終了で、顔そりは別のところでしてもらうんですか?やはり私も、新居近くでエステをしてくれるところを探した方がいいのかもしれません。

  • 回答No.1
noname#70864
noname#70864

私の通うエステはホテルの中にあるので前日にファイナルエステというプランがあって半日かけてエステを行います。 質問者さんが結婚式をする場所の近くにエステはありませんか? 私は友人達のアドバイスでホテルの中にあるエステと式場近くのエステを重点的に探しました。 もし契約されてしまっているのならエステは一回だけではないでしょうし、その効果が何日くらい持つか実感して決めてはいかがでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そのプランは数回に分けてブライダルエステをするのではなく、結婚式の前日だけにたっぷり時間をかけてするというものなんですか?それだったら、エステが終了した後に肌のコンディションが戻るということはなさそうですね。 ブライダルエステは3ヶ月前くらいからとか聞きますが、1日だけというのは少し不安ですが・・・。参考にさせていただいて、もう少し調べてみます。 ご回答ありがとうございました。