• ベストアンサー

車屋さんの方へ・・・

1週間以内に(今乗っているおんぼろの車が車検が切れるため。) 車を購入しようと思っています。 欲しい車は、ダイハツのタントカスタムXです。 ダイハツのワンダフルクレジットか、オニキスっていうところで買おうかどうしようか悩んでいます。 ダイハツの方は、どうですかとしつこく営業してくる割には、ワンダフルクレジットを使っているからという理由で、ちっとも値引きもサービスもしてくれません。本当にワンダフルクレジットを使うと値引きなどできないものでしょうか?定価の0.5割~1割り位は値引きできると 聞いていたので、がっかりです。 オプションも少しもサービス出来ないと・・・。 本当に出来ないものでしょうか? いちお駆け引きしながらお話してるのですが、うまくいかないものです。 どうしたらいいでしょうか?どうしても10万円くらいの値引きはしてほしいのですが。教えてください。

• ako83
  • お礼率24% (23/94)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h_i_d_e
回答No.1

まず「ワンダフルクレジット」は、ダイハツでやっているサービスでは無く、オニキスが独自で行っているローンを含めたサービスです。 ダイハツでは「ワンダフルバスポート」と言うサービスがあり、63000円で3年間(1回目の車検までメンテナンス料が、消耗品も含め)フリーと言う物ですね。 元々3年間のメンテと通常予想される消耗品を含めた内容なので、これだけでも結構な値引きには成ってるようです。 基本的な値引きに関してですが、基本値引きは5万で、駆け引きしても+1万か2万で、7万が限度ですね。 元々軽自動車は値引きが少ないので、10%は無理ですね。 10%の値引きが出来るのは、軽自動車以外ですね。 と、まぁとてもぶっちゃけてしまったお話でした。

ako83
質問者

お礼

3年間のメンテナンスは魅力的と思います。 明日、もう一度お話しに行ってきます。 とても欲しいので、少しでも値引きしてくれたら買ってしまいそうです。できるだけがんばってきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Yamasuke3
回答No.2

元業者ですが... 大雑把に言うと値引き10万は可能です。 ただし、グレードにもよりますが。 5万ぐらいで後はオプションで粘る方がいいですね。 オニキスだと値引き不可能ですね。 ワンダフルバスポートは付けた方がいいですよ。 正直、サブディーラー(中古車屋とかにダイハツの看板)でオリジナルローンを使ったほうがいい条件でます。

ako83
質問者

お礼

10万・・・可能なんですね。 私のトークじゃ無理そうです。 明日、もう一度お話しに行ってきます。 ありがとうございました。