• 締切済み

OpenVMSでログファイル消しても起動に影響しないか

kouchakouchaの回答

回答No.2

>lan$acp.log これは、MOPプロトコルをハンドリングするプロセスの エラーログ(アスキー形式)なので問題ないです。 >dns$adver_error.log これも問題ないです。 OSで出す *.logについては基本的に消しても問題ないです。(Purge書けるのがよいですが。) #1のかかれているアカウント情報も肥大するので 注意が必要 手元にものがないのでスペルはあやしいですが $ set acc/new ( $ HELP SET ACCで確認して下さい。) とかやると、新しいaccountng.datが作られます。 古いファイルを退避させて、Purge書ければ消すことができます。 *.DATファイルは、消すとおかしくなるものがあるので 注意が必要です。*.logはまあだいじょうぶです。 あとは、以下のURLも参考に。

参考URL:
http://h50221.www5.hp.com/upassist/ktree/cr/vms/v032/v032-index.html