• ベストアンサー

デジカメからパソコンへ・・・

デジカメからパソコンへ画像を取り込むことができなくなってしまいました。前まではデジカメについていた配線を差し込むだけで画像を取り込む準備ができました、みたいな文字がでてきて写真一覧を見ることができ、アクセサリにはいっているペイントで画像の大きさを編集してヤフオクなどに出品する際の画像を作成していたのですが、配線をさしこんでも間違ったキーを押してしまった時にでる効果音?が連続で3回ほどなるだけで何もでてこず、はたまた何処に画像が入っているのかすらわかりません。外からつないだ画像などは大体は何処に取り込まれるのでしょうか?すっごくこまっています。どなたかお分かりになられる方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sigma667
回答No.3

こんばんわ #2さんも記載されていますが、これだけでは原因が断定できないので、他の解決方法でも記載しますね 参考URLの説明になりますが、 まぁデジカメのメモリーカードから直接データのやりとりが出来るアイテムです 値段も三千円程度で販売しておりますので、質問者様がお持ちのデジカメに入ってるSDカードなりメモリースティックを差し込んでいただければ マイコンピュータ上から直接記録メディアにアクセスできます まぁこういう方法もあるよ、と思っていただければ幸いです

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/m/mcr-c12_u2/index.html

その他の回答 (2)

回答No.2

私には回答はできませんが、たぶんこれだけでは答えを求めるには無理があると思います。 デジカメの型名や PCのOS などを書き込んだほうがいいと思います。それに 私のデジカメの場合は買ったときにソフトが付属していてそれをインストールしました。 そのソフト名とバージョンも必要なのではありませんか。

• ryu1207
回答No.1

だいたいは  マイドキュメント のなかの  マイピクチャー に取り込まれれと思います