• ベストアンサー

「プライベートライアン」

映画「プライベートライアン」で出てくるドイツの自走砲(火炎瓶を投げつけられるヤツ)の正式名称を教えてください。

• thtj
  • お礼率31% (18/57)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tintagel
回答No.1

検索したら名前を載せているサイトありました。 マーダーIII対戦車自走砲(マーダーIII、M型とするサイトありました。) 映画の戦車は第2次世界大戦に生産された本物だそうです。 参考URLに簡単な説明がありました。

参考URL:
http://st5.yahoo.co.jp/tamiya/35248.html
thtj
質問者

お礼

ありがとうございます。 何処のサイトに行ってもちゃんとした名称がかかれてなかったのですもので。