• ベストアンサー

酒を飲むと肌があれる

お酒に弱いせいか、飲んで2~3日するとにきびができたりします。たぶん、すぐ肝臓に負担がかかるのだと思います。 酒を飲まないのが一番いいのですが、付き合いなどがあるので、肌があれないようにする改善策はないでしょうか?

noname#14055

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

酒の吸収を弱めたらどうでしょうか

参考URL:
http://www.hatena.ne.jp/1126002509
質問者

お礼

ありがとうございます。柿の成分はいいかもしれませんね。アルコールを分解する、など調べたいと思いました。