• ベストアンサー

苦手な食べ物について

pastelcolorの回答

• ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。 私は子供の頃から豆腐が苦手でした。 あの独特の大豆の味が苦手なんですね。 冷奴とか、無調整豆乳だと その味がきつくて とくにダメだったんです。 麻婆豆腐のように、味がしっかりついていると 大丈夫なんですけどね。 でも健康のために、今年から豆乳に挑戦しました。 そのままだと気持ち悪いので、ジューサーで バナナとかフルーツを入れて飲んだり 市販の野菜ジュースを入れてみたり・・・。 これが続けていくうちに、わりと美味しく飲めて 豆乳もだいぶん平気になってきました。 で、この間、久しぶりに冷奴に挑戦してみたところ 冷奴って・・こんなに甘かったんだ?とまで 思えるほど克服できていました。 自分でもビックリです。 あとは、トマトだけのジュースは嫌いではないけど どうも味がいまひとつ・・好きではありません。 でもこれ、寒天をまぜて固めて冷やすと わりと美味しいデザートになってしまいます。 これだと、お好みで いろいろ応用もできるので お勧めですよ。

pooh-sun
質問者

お礼

嫌いなものが克服できたんですね!!すごいです!!わたしも参考にして克服していきたいと思います。