-PR-
解決済み

メモリの追加について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.17940
  • 閲覧数24
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (11/14)

メモリが64MBのところに、64MBのメモリを追加しました。数値を確認してみると 127MB とあります。これで大丈夫なのでしょうか。セットするのに難儀したのでどこか壊れたのでしょうか。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (20/43)

こんばんは。

結論→ 大丈夫♪ (^o^)
1MB少なく表示されるのが仕様のようです。

では~!
お礼コメント
samos

お礼率 78% (11/14)

こんばんわ
さっそくのご返答ありがとうございます。
これでひとつ気がかりがへりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 tomoriさんのおっしゃるように大丈夫です。

 システムが何メガかメモリを消費するのでそのような表示になるそうです。(^-^)/
お礼コメント
samos

お礼率 78% (11/14)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

元々は64Mと表示っされていたのでしょうか?
たとえばNEC系の場合DOSの日本語入力用に0,4Mは消費していますし。
あと、スマートドライブを作成してもこの様な表示になります。
他にはODPなどのキャッシュコントローラなどでもメモリを少し消費するので同様の表示になります。
おそらく問題無いと思いますがお心当たりなどはありますでしょうか?
お礼コメント
samos

お礼率 78% (11/14)

最近買ったのですが、元々の数値を確認したかどうか忘れてしまいました。
PCはNEC系ではないと思います。
PCに関しては全く詳しくありませんので、スマートドライブ等に関してもわかりません。
いろいろありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00