• ベストアンサー
  • 困ってます

Temporary Internet Files中のフォルダを削除したい

  • 質問No.1793997
  • 閲覧数418
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (47/57)

C:\WINDOWS\Temporary Internet Files\CONTENT.IE5の中に
056z8nsx、G523c5av、Qo8d5fob、Rb08lizzというフォルダがあり、その中に
身に覚えのない(卑猥な)画像ファイルを見つけました。

インターネットオプションから、インターネット一時ファイルの
「すべてのオフラインコンテンツを削除する」
にチェックを入れても削除されません…。

手動で削除しようと思い、ゴミ箱へ運んだのですが、

「フォルダ’056z8nsx’はシステムフォルダです。
このフォルダを削除すると、
Windowsやアプリケーションが正しく作動しなくなる可能性があります。
このフォルダ内のすべてのファイルを削除してもよろしいですか?」

と、警告?が出てきて削除すべきか否か困っています。
(他の3つのフォルダも同じ警告が出ます。)

私のパソコンは知人から譲ってもらったものなので、
その人の名残?かと思ったのですが、
上記の4つのフォルダだけ削除できないのは気持ち悪いし、
いつまでも残しておきたくないのです。

どうか、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (11/44)

Content.IE5の中身を消してしまっても問題ないとは思いますが、気になるのでしたら最初は消したいフォルダの名前を付け替えてしばらく様子を見、問題なさそうだったら削除すると良いかと思います。
もし、フォルダをコマンドプロンプトからリカバーしたい時のために、フルパスとオリジナルのフォルダ名を記録しておけば尚安全かと。
お礼コメント
tickiy

お礼率 82% (47/57)

なるほど。
さっそくその方法でやってみます。
ありがとうございます、一つ賢くなりました。
投稿日時:2005/11/22 08:22

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
Netcaptorが入ってませんか?
補足コメント
tickiy

お礼率 82% (47/57)

「Netcaptor」という言葉(単語)を始めて聞いたのでネットで調べてみました。
Netcaptorというブラウザは入っていないようです…。
(的外れな事ならすいません…。)

あと、Windowsフォルダの中に「Netcaptor」というフォルダがありました。
その中には、netcaptor[1].htmというファイルと、私自身が作成したファイルが(何故か)あります…。

どうすれば良いのでしょうか…詳しい方よろしくお願いします。
投稿日時:2005/11/22 07:19
お礼コメント
tickiy

お礼率 82% (47/57)

回答ありがとうございました。
投稿日時:2005/11/22 08:23