• 締切済み

プラスティックの細かい部分に適した接着剤(携帯が欠けて…)

すみません、カテゴリが不適当かもしれないのですが…どこがベストなのか判らな かったので。 携帯電話を落として、外装が一部欠けてしまいました。 とりあえずの使用には問題がないのですが、ちょうど折りたたみの接続部分を覆っ ているところになるため、開閉時に若干ずれるような感覚があり、このまま使用し ていくには不安なので自分で接着してとりあえず直したいと思っています。 ただ場所が場所だけに、もし接着剤がはみ出してしまったりすると、開閉に不都合 が生じたりするのではないかと心配です。 何か、こういった細かい部分を綺麗に接着できるものはないでしょうか。 普段こういったものを使用したことがなくまったく知識がないので、出来ればメー カーや商品名で教えていただけるとありがたいです。 一応明記しておきますと、機種はP901iで、かけてしまったのは接続部分右側(開 閉ボタンのない方)の角の丸い部分が前後で折れて丸々取れてしまった状態です。 開閉時に動く部分ではなく、端の固定されている部分になります。 (判り難くてすみません) 恐れ入りますが、どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• aki-o
回答No.2

接着剤で直すよりも、思い切って外装交換されるのが良いと思います。 少し費用はかかりますが(いくらかは忘れました)、外装が新しくなって新品に戻った気分にもなりますし、何より一番確実に直せる方法のように思います。

toromania
質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございました。 ただ、外装交換の場合、4000円くらいかかってしまうのですよね。 他の部分はまったく綺麗なので、自己修理でままならなかったらそうしよう思っていますが、 とりあえず端が欠けただけで目立つ部分でもありませんので、まずは接着でなんとか出来ない か頑張ってみます。

• hirumin
回答No.1

瞬間接着剤のゼリー状のものなどはいかがでしょう? 液だれの心配はかなり無くなると思いますが。 はみ出しについては、作業する人の技量に依るのでなんとも言えません。

toromania
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どのメーカーのどんなもの(ノズルの形態など)が細かい部分の修理に適しているか、 使いやすいのかを知りたいので、何かお奨めがありましたら教えていただけませんか?