• ベストアンサー

あなたの最長の遅刻時間は?

最近、ひさびさ、かつ最長の遅刻をしました。 1時間半も友達を待たせちゃいました・・・。 そこで! みなさんが今まで生きてきた中で最長の遅刻時間を教えてください! (もしかしたら1時間半なんてたいしたことないのかもしれない・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tak315
回答No.8

最長丸一日。 彼氏の家に遊びに行く約束をしていて、朝寝坊。 「お昼前には行くから~」 と電話。 また二度寝。 起きたら昼過ぎ。 「ごめん。三時に行くから~」 とまた電話。 たらたらしてたら行く気が失せてきた。 「ごめん。今日用事ができちゃった~」 とまたまた電話・・・。 結局買い物に行く用事ができて、夕方近所まで行ったら、 偶然彼氏の友達に会ったので、渡すはずだった物だけ託して帰宅。 次の日はちゃんと遊びに行きました。 あれは確か高校一年生の頃。 仲のいい人ほど甘えてしまいます。 あの人にとって待たされた最長記録は一日なんだろーなぁ。

moumou12121
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 丸一日て!!! クイーンですね☆ でもあたしも彼氏だったらいっか~みたいなところがあります。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• sorama
回答No.9

こんにちは。 人生で一回だけ、実母を一時間待たせました。 待つのは、しょっ中です。

moumou12121
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 人生で人を待たせたのはたったの1回と優秀なお方ですね☆ でも私もそんなにないかな。 どっちかというと待たされるほうが多いかもしれません。 その分、遅刻したときのショックは大きいですけど。 ありがとうございました。

回答No.7

高校3年の時に最長記録をつくりました。 8時40分に1時限目が始まるんですが、学校に着いたのが、6時限目が始まる14時20分。しかも遅刻カードをとりに教務室に行ったんですが、担任に見つかり遅刻常習者ということもあり説教を受けて、ようやく教室に入ったのは授業終了5分前。「何しに来た?」って言われました。 時間にすると、6時間25分です。

moumou12121
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ほほう。 やりますねぇ!ほとんど学校に行った意味はないけど、行ったことはえらいですよ! ありがとうございました。

回答No.6

お勤めしていた頃・・・ 8時出勤→起きたら13時・・・ さすがに、死にたいと思いました。 課長、ごめんなさい。頭痛で起き上がれなかったのは、ウソです。

moumou12121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 死にたいって気持ち、私も起きました。 きのうちゃんと目覚まし確認しなかった自分がにくい!ってかんじです。 課長さんはまだ信じているんですね。 あたしも一緒にあやまります! ごめんなさい!

noname#19110
noname#19110
回答No.5

片思いの女の子にされた経験ですが7時間待ったことがあります。 10時に待ち合わせして到着したのが17時でした。 当時はまだ携帯も普及していなくて駅の構内放送で少々遅れて到着するようですと放送されて その場を動くことも出来ずに7時間駅の喫茶店に居座りました。 まぁ片思い状態だったので怒りよりも来てくれた気持ちの方が最後は強かったですけれどね。

moumou12121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いやぁ~ 7時間ってなかなかいないですよ。 えらいです! そのくらい彼女のことが好きだったんですね。 あたしだったらいくらすきでも待っていられないですね。 ありがとうございました。

noname#36748
noname#36748
回答No.4

最高は3時間です。 当時の彼女と朝早く待ち合わせをしていたのですが 私はなんと待ち合わせの2時間後にまだ寝てました。 時計を見ると待ち合わせの2時間半後くらいで 慌てて家を飛び出して待ち合わせ場所に 行きました。 今では携帯があるので連絡も便利ですが その当時はそんな便利な物は無くて 彼女も私などを待たずに帰ってくれれば とも思ったのですが、ずっと待っていてくれる 人でした。 公衆電話で電話すればとも言った 事が有るのですが、電話をしにいってる時に 待ち合わせ場所に私が来たらと思って その場を離れられなかったとの事でした。 以下は余談です。 当時私はこの時だけでは無く遅刻魔だったのですが 今は全く待たせる事は有りません。 その彼女と結婚しましたので。 朝は起こしてくれています。

moumou12121
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼女、立派な方ですね。 そのくらい器のでかい人って素敵です! 確かに! 携帯の普及してなった頃は、こういったトラブルがあったとき大変だなぁって思います。 携帯はホントに便利ですよね。 ありがとうございました。

noname#30350
noname#30350
回答No.3

現在、大学に通っています。 小中高と遅刻だけはなかったのに、大学に入って1度だけ40分遅刻してしまいました。 大学に入って一人暮らしして、少し弛んでるようです。

moumou12121
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 優秀な方ですね・・・。 40分の遅刻なんてうちの大学では当たり前と言うか、私なんて今日も1限を30分遅刻したと言うのに・・・。 確信犯の遅刻ですよ。 こんな大学生にならないでください。 ありがとうございました!

• coo1111
回答No.2

学校の場合は4時間くらいですね。起きたら昼休みの時間でした。そのまま休もうかと思いましたが、5時間目だけ出て帰りました。学生時代には結構遅刻してましたが、成績良かったんで先生からは特に何も言われませんでしたね。 仕事の場合はバイトのときに2時間を一回だけ・・・・ これは目覚まし時計の電池が切れてたせいで。 急ぎで会社に電話して5分後には電車乗ってました。 会社着いてバイト先の責任者にあやまったんですが、普段私は就業時間の30分前には仕事始めているタイプだったので、逆に責任者の方から事故にあったのかと思って心配したといわれました。 学校でも仕事でも優等生には甘いと感じましたね。 ちなみに友達との待ち合わせに遅れたという経験はないですね。いつも待たされています・・・・

moumou12121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 学校でしたら私もよくやります。でもけっこう遅刻に気づいた時点でその日は自主的に全部休講にしたりしてます。 バイトの遅刻で2時間だったら心配されそうですね! 優等生には甘い!これよく分かります。 私は優等生じゃない側ですが・・・(笑) ありがとうございました!

回答No.1

一時間半くらいは僕もあります。しかし最高はそれくらいですね。。 友人と待ち合わせていた時に逆に3時間待たされたことがあります。「なめてんのか?」っと思うのも通り越して帰ろうかと思ったくらいです。理由は寝てたそうです

moumou12121
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 3時間待たされるのはきついですね!よく帰らずに我慢なさいましたね。 友人様の寝てたっていう理由も王道ですな。 ありがとうございました!