解決済み

今までで最長の睡眠時間を教えて下さい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.461760
  • 閲覧数3882
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (129/177)

私はここ最近、過眠気味で最長睡眠時間は18時間です!皆さんは今までで一番寝たのは、何時間くらいですか?(途中目が覚めてまた寝たのも含めてで結構です)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 45% (10/22)

看護助手で2交替の勤務をしてました。
午前10時起床、午後2時に家を出て午後4時からお仕事…
翌朝9時まで働いて、そのまま友達と遊びに出かけ…帰ってきたのは午後8時半。
入浴、食事を済ませ、午後10時入眠…(その間、36時間…)
その翌日はお休みで、その次の日は当直入り。
遊びに行った次の日は1日中寝ていて、起きたら午前10時だった。
つまり…
36時間一睡もせずに起きていて、その後36時間、睡眠とったってことです。
トイレとかで目は覚めるけど…横になったら5分も経たずに寝てるんですよ。
お礼コメント
sachiusagi

お礼率 72% (129/177)

起きていたぶん、元を取ったってカンジですね!看護助手・・・大変なお仕事でしょうね。お疲れ様でした!お礼が遅れてごめんなさい、ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-17 12:22:28
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (41/135)

ちょっとどうかなぁ~・・という記録があります。
確かに体調悪かったのですが・・・朝会社に欠勤連絡をして、
午前9時から眠りにつき、めざめて時計をみたら5時。
「あぁ、もう夕方だ」と思ってテレビをつけたら何かへん。

1日おいて夕方5時だったのです。つまり32時間眠り姫。
(おいおい・・・。)
留守電には会社からの電話が何本もはいってました。

普通に眠るのだと・・・
学生時代、25時間ってのがあります。
いくら眠っても眠かったんです。
お礼コメント
sachiusagi

お礼率 72% (129/177)

わー。すごいですね。体調不良だったから仕方ないですよ。いくら眠っても眠いときってありますよね!ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-03 01:01:25
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

昔お金がない頃チンタラチンタラ南回りでヨーロッパから帰ってきた時は30時間位のフライトの後、

一昼夜以上30~36時間位眠ってしまうことがありましたが、普通にて通夜した後とは違うような気がします。
お礼コメント
sachiusagi

お礼率 72% (129/177)

旅行って楽しいけど、疲れが出ますもんね。飛行機ですごした30時間分を、寝て元をとったみたいなカンジですね。ありがとうございます!
投稿日時 - 2003-02-03 01:04:38
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 12% (1/8)

遊びまくっていたころ(笑)
家に帰ってくると寝てました。
そのトキは、2日~3日寝ずに遊んで、1日寝るっていう生活でした(笑)
1度、朝5時くらいに寝て、起きたら夕方の6時くらいでした。
でも次の日の夕方6時だったんです(笑)
ってことは・・・・・?!36時間???
最初は状況が把握できなかったけど、さすがに気付いた時には焦りました(笑)
お礼コメント
sachiusagi

お礼率 72% (129/177)

すごいですねー。なんか寝すぎると、起きた瞬間あせりますよね。遊ぶのもほどほどに!ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-17 12:19:23