• ベストアンサー

ホテルで、歌いたいです。

ホテルで、80人ぐらいの前でギターの弾き語りをしたいと考えています。 自分のギターの音と、声だけでもなんとかなるかもしれないですが、 やはり、CDの伴奏を付けたいと希望しています。 ホテルには、マイクや音楽を流してくれたりするサービスはあるものでしょうか? 私は、マイクは持っていないので、ホテルに貸してもらいたいと思っています。 また、カラオケのように音楽を流してもらいたいのですが、そういった経験をされた方いらっしゃったら、 アドバイスを宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harukka
回答No.2

ホテル側にあらかじめ頼んでおくと、ちゃんと準備してもらえます。 ちなみに、ボーカル用とギター用マイク2本、CDも同時にOKだと思います。 ミキシングもやってもらえるでしょう。(事前にリハーサルするといいですね) 歌う直前になって突然言われたら、ホテル側も慌てるでしょう・・。

rhgdp5481
質問者

お礼

有り難うございます。 ギターにもマイクを付けてもらえるんですね。 プロみたいです。 ミキシングも可能なんですね。 二番を飛ばして、一番→最後というものを考えていました。 参考になるご意見を有り難うございました。 もう一つ質問があるのですが、金額の方はどれくらいになると予想されますか? ホテル側に確認するといいのですが、まだ1~2週間先に連絡しようと考えていますので、 だいたいの金額を聞けると嬉しいです。

その他の回答 (3)

• harukka
回答No.4

No.2です。 >もう一つ質問があるのですが、金額の方はどれくらいになると予想されますか? ・・音響専門のプロを他から呼んで付けるのでしたらかなりお高くなるでしょうが、(相場は分かりません、すみません) ホテルの内部での配置でしたら、会場利用料の中でサービスしてくれると思いますが・・。どうでしょう?

rhgdp5481
質問者

お礼

有り難うございました。 プロを呼ぶまでは、今のところ考えてはいません。 後は、ホテルの方と話し合ってみようと思います。 ご親切に、助言を頂きまして有り難うございました。 無料でサービス、もしくは1万円までぐらいにしてもらいたいです。

回答No.3

結婚披露宴やパーティなどで使われるくらいの規模の会場であれば 必ず専属のPA会社がついてるはずです。 マイクはもちろん、CDも大丈夫でしょう。 ただ事前の打ち合わせは念入りにやっておく事が必要です。 上手く打ち合わせできれば、ここのタイミングで!ってとこで確実に CDを鳴らしてくれます。 結婚式なんかでは、音があるタイミングが命ですから(笑)そこは PA会社の人も慣れてると思いますよ。 何にせよ、事前にホテル側と打ち合わせをして、時間が取れれば リハーサルもやっておきましょう。

rhgdp5481
質問者

お礼

PA会社というものがあるのですね。 マイク、CDもOKならば心強いです。 ホテルの方と打ち合わせをして、上手く成功させられるように頑張りたいと思います。 大勢の人前で、歌うことは初めて挑戦することになります。 ずっと、できればいいなと思っていましたが、実現できる時期にそろそろ来た様に感じています。 後は、カラオケで綿密に調整して、臨みたいと思っています。 参考になるご意見を、有り難うございました。

回答No.1

弾き語りはしたことないですが・・・。結婚式をしたときにマイクは使いましたし、音楽も流してもらいました(入場や余興でも)のでできそうですよね。

rhgdp5481
質問者

お礼

そうですよね。一度、ホテルに行ってみて相談しようと思います。