コブクロ『永遠にともに』の男性ボーカル用伴奏楽譜を探しています

このQ&Aのポイント
  • 幼馴染の結婚式で、男の友人2人が歌うこの曲の伴奏をしたいと思っています。適当な楽譜をみつけきれていません。ソロや弾き語り用の楽譜では乏しい気がしています。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
  • ボーカルはマイクを使う+ピアノでの伴奏だと、音の大きさが合わなかったりするでしょうか?下手なバンドの、ボーカルより<ドラム音が目立つ…みたいにはしたくないのです。我がままな質問ですが、アドバイスいただければ幸いです。
  • YAMAHAのネットでプリントアウトする楽譜はダウンロードしましたが、ソロ用でした。難易度は多少高くても構いません。原作に近ければ尚◎です。
回答を見る
  • ベストアンサー

伴奏!!コブクロ『永遠にともに』

【弾き語り】ではなく “男性ボーカルでの【伴奏】” の楽譜 を探しています。 幼馴染の結婚式で、男の友人2人が歌うこの曲の伴奏をしたいと思っているのですが。適当な楽譜をみつけきれていません; 【ソロ】や【弾き語り】用の楽譜では乏しい気がしまして。。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです!! 難易度は多少高くても構いません。原作に近ければ尚◎です。 (ちなみにYAMAHAのネットでプリントアウトする楽譜はダウンロードしましたが、ソロ用でした;) それと。。ホテルの披露宴会場なのですが、 ボーカルはマイクを使う+ピアノでの伴奏  だと、音の大きさが合わなかったりするでしょうか?? 下手なバンドの、ボーカルより<ドラム音が目立つ…みたいにはしたくないのです; 我がままな質問ですが、アドバイスいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sundalia
回答No.1

実際に利用したわけではないので、参考程度に…… YAMAHAのプリントする楽譜、ソロ用にも色々あるのですが、上級者用でもダメですか? http://www.print-gakufu.com/info.php?id=33668 さもなければ、こちらはどうでしょうか? <一流レストランで奏でる セレブレーションソング・ピアノ曲集> http://www.doremi.co.jp/Doremi/ASC03.do お洒落で豪華なアレンジ、という謳い文句からすると、期待が持てそうです。 また、ドレミ出版では<結婚式で奏でるピアノ曲集>というものもあるようですが、 残念ながらこちらは在庫切れのようです。 あとは、こちらでしょうか。 <ピアノソロ 華麗なるピアニスト ~ステージを彩る豪華アレンジ~ POPS スタンダード 小原孝編 Vol.2> 以下、商品説明より抜粋↓ 中級アレンジではもの足りない、ステージ栄えする豪華で弾き応えのあるアレンジを楽しみたい、そんな方におすすめの、一流のピアニストや作曲家による上級者向けシリーズです。 というくらいですから、こちらも期待が持てそう? http://www.ymm.co.jp/products2/detail.php?code=GTP01081462 これらはサンプルなど、ネットで見ることはできませんので、 楽器店などで実物を確認してみた方がいいかもしれません。 それから、音量の問題ですが、ボーカルにはマイクあり、ピアノにはマイクなしであれば、 多分、問題はないのではないかな、と思います。 でも、用意してもらうピアノがグランドピアノである場合、 ちょっとマイクの音量は大きめにしてもらうとか、 少し控えめに演奏すると言った調整は必要かもしれません。 会場によっては披露宴前にゲストが入る前に会場でリハーサルができる場合もあるので、 確認して、可能であれば、事前にリハーサルをして音量をチェックすると良いのではないかと思います。

junpy-chan
質問者

お礼

sundaliaさん、ありがとうございます!!(*´▽`*) かなり参考にさせていただきました。 YAMAHAプリント楽譜は、もちろん上級者用をプリントアウトしたのですが、 やっぱりソロ用なのでちょっと物足りない感じがしたのです; sundaliaさんお薦めの、ヤマハミュージックメディア出版のものは 説明文の内容からも、どれも期待がもてそうなので みてみるつもりです!! とりあえず、sundaliaさんの回答をもとに、 在庫をもってる店を探すことができたので、 店頭で中身を確認してきたいと思います!! 音量の件も。。ナルホド(*´-`*) ピアノをマイクなしにすればいい訳ですね☆ 丁寧なアドバイスありがとうございました!!