• 締切済み

強い女性が主人公の小説

k-seriaの回答

  • k-seria
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.10

上橋 菜穂子の守り人シリーズがおすすめです。 主人公のバルサは短槍使いの用心棒で、とにかく強い!何をやっても格好いい! 戦闘シーンが惚れ惚れするほど魅力的です。 アジアっぽい世界観で、ストーリーも奥が深いです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4035401501/qid%3D1132528651/250-0828710-6164234

関連するQ&A

  • かっこいい女性が主人公の小説

    最近、色々と読書をしているのですがどうも自分は主人公が女性の方が感情移入して読んでしまう傾向があるようです。それもファンタジーです。 十二国記の陽子、精霊の守り人のバルサみたいに強くて優しくてかっこいい女性が大好きなのですが、まだまだ他にこんな主人公がいるよ!な本があれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 女性が主人公の中国もの小説

    女性が主人公の中国もの小説を探しています。 条件としては  ○かっこいい女性であること ○古代中国系の話であること 例をあげると『十二国記』です。 お願いします。

  • 強い女性が主人公のファンタジー漫画

    「彩雲国物語」や「破天荒遊戯」などの強い女性が主人公のファンタジー漫画を探しています。 漫画では、ありませんが小説の「十二国記」のようなものが好きです! 精神的に強い、戦いが強い、意思が強い、などのかっこいい女性の漫画があれば教えてください! 絵が綺麗なものが良いので、なるべく最近のものでお願いいたします!

  • 10代女性向けの男性主人公の小説が読みたいです

    10代女性向けの小説で、男の子(16歳くらい)が主人公のものが読みたいです。 恋愛、戦闘の要素があり、エッチはないほうがいいです。 おすすめのものがあったらいくつか教えていただけるとありがたいです。

  • 女性が主人公

    女性が主人公で幼い恋愛が無い、中華風・古代日本風のファンタジーを教えてください。 上では幼い恋愛が無いと書きましたが、大人っぽい(?)恋愛とか、ストーリーと巧く絡み合っているような恋愛はあっても良いんです。 良いんですけど、ストーリーとあまり関係なく「無くても良いのでは?」と思うような恋愛とか『恋愛(ファンタジー)』のような逆転してしまっているのは嫌いなんです。 十二国記は読みました。 お願いします。

  • 水商売で働く女性が主人公の小説。

    水商売で働く女性(キャバクラ嬢、クラブのホステス)などが主人公の小説を探しています。 ケータイ小説ではなく、ちゃんとした?小説を読みたいのですが・・夜の世界が舞台の小説というものはないのでしょうか? もし何かご存知でしたら教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 私におすすめの小説ありませんか。

    こんにちは。 外国が舞台となっている小説 (たとえば「冷静と情熱のあいだ」「オレンジの壺」) や異世界ファンタジー (「十二国記」「彩雲国物語」) などが好きなのですが、 最近はなかなかコレ!と思える作品にめぐり逢わずにいます。 おすすめの小説がありましたら教えてください。

  • 強い女性が主人公のアニメを探しています。

    あらゆる意味で強い女性が主人公のアニメを探しています。 見たことのあるものは以下です。 ●攻殻機動隊 ●ガンスリーガール ●十二国記 ●彩雲国物語 ●GS美神 ●エスカフローネ ●BLOOD+ ●パンプキンシザーズ ●ゴーストハント ●ヤマモトヨーコ ●彼氏彼女の事情 ●バンブーブレイド ●狼と香辛料 ●破天荒遊戯 ●グレネーダーほほえみの・・・ ●吸血姫美夕 ●みなみけ NGなのが、萌え系アニメ、ツンデレな主人公、です。 皆様よろしくお願いいたします。

  • おススメの小説教えてください!

    こんばんは!読書の秋というコトで小説を読みたいと思うのですが何かおススメありませんか? 秋の夜長にこの1冊をというのを教えていただきたいです。 最近は十二国記を紹介されて凄く面白かったので同じ系統ので教えてほしいです!! 出来れば恋愛小説以外でお願いします(m。_。)m

  • 小説の主人公の異名

    今、近未来の世界観に、魔法やなんちゃらのファンタジー系を組み込んでる小説を執筆しているんですが……、主人公の異名(通り名)が全く思いつかなくて困ってます>< ちなみ主人公の詳細は… 「とある軍隊の中隊の隊長で、女好きで、ギャンブルばっかしてるダメ人間だが、強靭な肉体と、天才的な戦闘センスを持っている」 ↑てな感じです。 例として、主人公の親友の異名を書かせていただきますね。親友は、お隣の中隊の隊長さんで、主人公とは違って厳格な人間です。 例:親友の異名「Maddest soldir(最も狂った戦士」 ↑こんな感じに、主人公も英語でかっこいい感じの異名が絶対条件なんですけど……、わがままですみません。