• ベストアンサー

デジカメからipodへ直接データ転送

デジカメ購入を検討中です。 SONYのサイバーショットかPANASONICのLUMIXを考えています。 コネクタやカードリーダーなどを使って 撮影した画像データをパソコンを使わずに ipodへそのまま転送できますか? 可能なら、必要な製品やHPの情報を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moroqyuu
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.1

こんなのがあるみたいです。

参考URL:
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2005/04/04/1321.html
usedwear
質問者

お礼

おおっ!!

関連するQ&A

  • iPod touchにSDカードから画像を転送

    旅行中にiPod touch(第4世代)にデジカメから画像を転送したいと思い、 SDカードリーダーを購入しようと思っているのですが、 iPad対応というのは見あたったのですがiPod touch対応の物が見つけられませんでした。 iPod touchにSDカードから画像を転送できるSDカードリーダーがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • LUMIX FX01からiPodへの画像転送

    現在コンパクトデジタルカメラの購入を考えています。 候補の一つであるPanasonic LUMIX FX01についてわからないことがあるので、ご存知の方いたら教えていただきたいのでよろしくお願いします。 FX01はiPod Camera Connectorを使用してiPodに画像転送は出来ますでしょうか? 電気店の店員さんも分からないと言われ、PanasonicやAppleに問い合わせても「そのようなテストはしていないのでこちらではお答えできません」と言われてしまいました。 知識がないので、自分では解決できず、この場を借りて質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • デジカメ買い替えようかな?と思ってますが…

    現在TOSHIBAのsoraのT10を所有しています。 (201万画素・光学ズームなし・マクロ20cm) それほど機能に不満があるわけではないのですが、 SONYのサイバーショットUやCASIOのEXILIMにちょっと 惹かれています。 もうひとつ、PanasonicのLUMIXにも惹かれています。 確か実売で4万ちょっとだったと思うのですが、もう少し安かったんでしたっけ? LUMIXを買うとしたらsoraは手放すことになると思います。 サイバーショットUやEXILIMを買った場合は手放さないほうがいいかな? と思ってるんですが、機能にそんなに差はないですか? それと最近CMが始まったあゆがCMしている「こいつクセモノ」ってやつは あれもデジカメなんですよね? 複合機?デザインは好きなのでそんなに機能に差がないのなら 検討してもいいかな?って思ってるんですが。(値段が高いなら検討しませんけど) ・SONYサイバーショットU ・CASIOEXILIM ・Panasonic LUMIX の使った感想なども教えて欲しいです。

  • 他機種間でのデジカメ写真の再生

    パナソニックのLUMIXを所有しています。 いつもはこのデジカメで撮影した画像は、このデジカメ でしか再生していませんが、ふと他社メーカーのカメラ でも再生できるのかと、疑問を持ちました。 パナソニックのLUMIXで撮影したメモリーカードは、 他社のどのデジカメに差しても再生できるんでしょうか? 詳しい方いましたら教えてください。

  • デジカメで撮った画像はiPodに転送できますか?

    あまり機械に詳しくないため質問させていただきます。 写真が好きでデジタル一眼で撮るのですが、画像がいっぱいになったら普通PCに転送してデジカメのデータは消去してまた撮る…を繰り返すというのを繰り返すと思いますが、長期旅行の時はPCが手元にないためカメラの残り容量を考えて撮影しないといけないのですが、もっとたくさん撮りたい!そこでカメラからiPodに画像データを転送できないのか?と思いできるようならiPodを購入しようかと考えています。(説明が下手で申し訳ないのですが) 私が考えていることって可能なのでしょうか? だとしたらiPodの何を購入したらいいのでしょうか?シャッフルは持っていますが、転送とかはできないみたいなので…。 前にiPodphotoというのがあったと記憶しているのですが以前電気店に行った時なかったのですが発売中止になってしまったのでしょうか? それに変わる機種って今は何でしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パソコンからデジカメへの動画の転送

    FUJIFILMのZ300(FINEPIX)を持っています。 SDHC8GBを使っています。 持っているパソコンはSDHCが使えないものです。 カードリーダーは持っていません。 デジカメで撮った画像と動画は付属のUSBケーブルを使い転送しました。 転送後、デジカメ(SDHC)から画像と動画を削除してしまったのですが、デジカメにもデータを残しておきたいと思いました。 そこで、「FinePixViewe」の「ツール→カメラに画像を転送する」で、画像は戻すことができましたが、動画をパソコンからデジカメに戻す方法がわかりません。 カードリーダーの購入は考えていません。 どなたか知っている方がいらっしゃれば、教えてください。よろしくお願い致します。

  • デジカメを購入しようと思っているんですがSONYサイバーショットとパナ

    デジカメを購入しようと思っているんですがSONYサイバーショットとパナソニックのLUMIXのどっちを購入しようか迷っています。皆さんだったらどちらを購入しますか?できるだけ詳しくお願いします。

  • 外出先でデジカメのデータをバックアップしたい

    デジカメはFinePix、xDカードです。 旅先でパソコンをつかわずに何らかのメディアにデータのバックアップをとりながら,1枚のxDカードで済ませることが出来れば,,と考えています。 さらに、最近iPod classic 120GBを購入したのでそれを上手く利用して安く済ますことが出来れば嬉しいです。 いろいろ調べてみた所,iPod Camera Connectorという製品を知ったのですが,どうやら自分のiPodには対応していないようでした。 他にBelkin Media Reader for iPodというものがあったのですが、これはxDカードが否対応のようです。 もし、そういった動画を含めたデジカメデータのバックアップに適した、メディアリーダーがあれば教えてください。 贅沢をいえばなるべく安く済ませたいです。。。 お願い致します。

  • SONYのデジカメサイバーショット内に保存した画像

    SONYのデジカメサイバーショット内に保存した画像 SONYのサイバーショット DSC-T30メモリーカードを 入れ忘れた状態で撮影してしまいました このデジカメに直接入ってしまった画像の取り出し方が分かりません。 取り出すことは出来ないのでしょうか? 動画なのでどうにか取り出したのですが ご存じの方どうぞよろしくお願いいたします

  • デジカメ画像をパソコンに取り込むには

    デジカメで撮った画像をパソコンに取り込むには、 カードリーダーを使うものとばっかり思いこんでいましたが、 接続コードを使って取り込むこともできるらしいですね? その場合に必要なものは何でしょう? パソコンはWindowsMeです。 デジカメはソニーのサイバーショットです。