• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジカメ画像をパソコンに取り込むには

デジカメで撮った画像をパソコンに取り込むには、 カードリーダーを使うものとばっかり思いこんでいましたが、 接続コードを使って取り込むこともできるらしいですね? その場合に必要なものは何でしょう? パソコンはWindowsMeです。 デジカメはソニーのサイバーショットです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数107
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

友達には (1)デジカメ (2)USB接続ケーブル (3)ドライバソフト(CD-ROM) (4)マニュアル の4点を用意させましょう。 次に・・・、 (5)マニュアルに従いあなたのパソコンにデジカメ    のUSBドライバソフトをインストール    (1)CD-ROMのSetup.exeからインストール    (2)もしくはケーブル接続後のデジカメ電源オン     で現れる「新しいデバイス」で該当のドライバ     をインストール インストール後はケーブル接続状態でデジカメの電源が オンされている場合はリムーバルメディアとしてマイ コンピュータに現れます。フォルダを開き該当の写真を HDDにコピーしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

明快な回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

サイバーショットDSCーP30を使用してます。 最初からケーブルとソフトのはいったCD-ROMが 一緒についてたので、それを使ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

メモリーカードを搭載する以前のデジカメはシリアルケーブルで接続して、専用のツール(デジカメに付属)を使ってデジカメから画像を収集していました。 という事で、サイバーショットに限らず、デジカメに付属の接続ケーブル、接続用ソフトウェアです。 当然ですが、接続用ソフトウェアがお使いのOSに対応していなければなりません。 サイバーショットの型番が解らなかったので、参考URLを確認してください。

参考URL:
http://support.d-imaging.sony.co.jp/contents/info/info_winme.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 かんじんのソフトを失ったようなので 取り込みはあきらめることにしました。

  • 回答No.2
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)

接続コードは、デジカメのオプションです。 そのサイバーショット用のをくださいと、お店に言わないとダメです。 あと、デジカメの機種名と型番も控えて伝えてあげたらいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

接続コードはすでにあります。 実は友達がデジカメとコードを持って来て、 私のパソコンに画像を取り込んでくれと言っているんです。 必要なのはソフトとドライバ? 何をどうしていいのかサッパリわかりません。

  • 回答No.1

マニュアルはお持ちでないですか? あと、モデル名を挙げた方がコメント得られやすいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!