• ベストアンサー

電子ピアノ

電子ピアノを買おうと思いますが、自分の好きな曲が内蔵されていない場合どこからかダウンロードして演奏できるのでしょうか?もし可能であればそのやり方やお勧めの機種があれば教えてください。また電子ピアノとはどのような仕組みになっているのでしょうか?ポータブルで自動演奏機能のあるものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • geyan
  • ベストアンサー率32% (524/1592)
回答No.1

以下の電子ピアノはいかがでしょうか。 http://www.yamaha.co.jp/product/epiano-keyboard/p-140/index.html 好きな曲が内蔵されていない場合は、下記からダウンロードできます。 http://www.yamaha.co.jp/product/epiano-keyboard/p-140/index.html

関連するQ&A

  • カシオの電子ピアノ

    6歳の娘に15万円までの予算で電子ピアノを買おうと思っています。 私自身はピアノが弾けないので、自分が楽しめるように、フロッピーソフトによる自動演奏機能がついているものが希望です。 カシオの「AL-100R」は多機能でフロッピーも使えるため候補に上げていますが、楽器メーカーでないことが気がかりです。 鍵盤のタッチや音色など考えるとやはりヤマハなどの楽器メーカーのものが良いのでしょうか? ご意見・条件にあうお薦めの機種 (中古でもかまいません) などアドバイスをお願いします。

  • 生ピアノのタッチに近い電子ピアノ

    生ピアノ(グランドピアノ)の音色とタッチに近い 電子ピアノを探しています。 カタログやネットで調べたり、楽器屋に行ったりしましたが、これぞというものが見つからなくて・・・ クラシックのピアノ曲を弾く目的なので、 生ピアノの機能以外(内蔵曲やコンピュータ接続)は不要です。 予算にもよると思いますが、 オススメの機種を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 電子ピアノについて

    一人暮らしの高齢者です。初歩的な質問ですみません。 ずっと前に、銀行に行きましたところ待合ロビーにコンパクトなピアノがあり、演奏者がいないのに、とても癒やされるピアノ曲をそのピアノが演奏していました。まるで透明人間がそこにいるように鍵盤が動き音を出していました。一人暮らしにこんな雰囲気があったらいいなと思いました。 ところで、電子ピアノというのはこういう事ができるのでしょうか? 好きな曲を、何らかの方法で演奏してもらうことができるのでしょうか? もしできるのなら、おすすめの製品を教えていただければ幸いです。

  • おすすめの電子ピアノを教えてください

    友達が電子ピアノの購入を検討していてどれが良いのか相談されました。 これはおすすめ!と思えるメーカー・機種があれば教えてください。 少し前から私の家でピアノを少しずつ弾き始めましたが、彼女の家にはピアノがないため自宅でも練習して早く上手になりたいと張り切っています。 鍵盤のタッチは私の使っているもの(YAMAHA-C3L)に近く、クリアな音質のものが欲しいらしいです。 また内蔵曲や機能もなるべくならあったほうが良いらしく、しかもなるべくなら低価格・・・。 こんな夢のような(?)機種ってありますか? 買うときに一緒に選んでほしいと言われ、近々お店に行く予定です。 でも私は電子ピアノは持っておらず、弾いた事があるのは1年ほど前にカシオのプリヴェーラ(でしたっけ?)を試弾した程度です。 まあまあ良いとは思ったのですが、やはり本物のタッチとは違うと感じました。 さっきネットで電子ピアノを調べていたら種類が沢山ありすぎて分からなくなってきました。どれも良い事しか書いてないですし(苦笑) 実際に弾いてみてから判断するつもりではいますが、おすすめの物があれば教えてください。

  • 電子ピアノはエレクトーンの機能に似てる?

    電子ピアノを買おうと思ってます。 趣味でエレクトーンをしてましたが引越しの時に置いてきました。 そこで手軽な電子ピアノを買おうと思っていますが今の電子ピアノの機能がよく分かりません。 カタログなど見ると音色やリズム、自動演奏、パソコンとつないで曲が増やせる。などなど機能が書いてあります。 エレクトーンのように音色を変えたり、リズムにのって曲を弾いたりできる事なんでしょうか? 「パソコンとつなぐ機能」、これもリズムを増やすと解釈でしていいのでしょうか? エレクトーン派なので似たような弾き方もできる様な物を探しています。趣味なので高すぎない10万円以内でオススメありましたら教えて下さい。

  • おすすめの電子ピアノ

    電子ピアノには種類がいっぱいあって、何を選んでいいのか分かりません。 予算に合って、理想的な電子ピアノを探しています。 便利機能には全くこだわりません。デザインにもこだわりません。 音と弾き心地が、生ピアノに近く、予算10万円前後の電子ピアノを、 探しています。ただ、ヘッドフォン機能はあってほしいです。 おすすめの機種や、あまりおすすめできない機種を教えてください。 体験者の方もよろしくお願いします。

  • 電子ピアノの機能について(デモ演奏など)

    電子ピアノの機能についてお聞きしたいです。 私が今使っている電子ピアノは15年ものですので、近代的な機能が備わっていません。(音が変わったりするだけです) 最近の電子ピアノには多様な機能が備わっていますよね。 そこで以下のことを教えて頂きたいです。 ・デモ演奏とはスピーカから音がなるだけでなく、鍵盤も曲と一緒に自動的に動いたりもするのでしょうか? ・電子ピアノの録音機能で記録したものは、再生するときも自分が弾いたものと同じように、鍵盤がひとりでに動くものなのでしょうか? ちなみに私は先日アドバイスを頂いた「YAMAHAのP-70,140」購入を考えています。 http://www.yamaha.co.jp/product/epiano-keyboard/epiano/stylish.html あと、もうひとつ追加で ・「YAMAHAのP-70,140」は激しい演奏をしたりすると本体がグラついたりするでしょうか? スタンドはしっかりしている風に見えるのですが、弾いているときにグラつかないか不安です。 その他にも最近の電子ピアノではこんなこともできる、というような事があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 電子ピアノの機能について

    趣味でピアノをやっています。 楽譜などは読めず電子ピアノで鍵盤の光で曲を覚えて練習しています。 いま、PRIVIAのPX-500Lを使っているのですが、内臓されている曲で練習したい曲を弾いてしまった為、新しい曲がなくなって困っています。 そこで、楽曲をダウンロードなどして新規に追加できる機能がある電子ピアノを探しているのですが、見つかりませんでした。 そのような機能がある電子ピアノは発売されていますか? ご存知の人がいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。 ※楽譜の勉強をするとピアノが嫌いになってしまいそうで、どうも勉強する気になれません。^^;

  • 全くの初心者。練習したい。シンプルな電子ピアノ

    主婦です。 最近子供が幼稚園に通いだしたのでピアノの練習でもしてみたいと思うようになりました。 本格的な曲を弾くことが目的ではありません。 全くの初心者です。 ただ好きなアーティストの曲を弾けるようになりたいだけです。 以前カシオのいろんな曲が内蔵してあって鍵盤が光るタイプの電子ピアノを持っていました。 ですが子供が小さかったせいもあるのでしょうが壊されてしまいました。 なのでまた壊されるとショックなので安いピアノを買いたいと思ってます。 キーボードでもいいのですがもし子供がピアノに興味を持って練習することになったら本物のピアノと全然違うタッチに戸惑うかもしれないのでそれよりもまだましな電子ピアノの方がいいのかな、と思っています。(うちの子は親が興味あることにすごい関心を示します) そこで電子ピアノを探しているのですが、どれもいろんな曲が内蔵されていています。 私としてはとにかくそんな機能はいらないのでただ弾くだけの電子ピアノが欲しいのです。 全くの初心者がクラシックなんて弾けません。 しかも高機能なタイプはやたらでかいです。 コンパクトなものが欲しいです。 そういった電子ピアノってあるのでしょうか? もしないようでしたらあきらめてキーボードにするつもりです。 それと、キーボードや電子ピアノの安いものでも子供は音を聞き分けることができるようになるのでしょうか? もし私が練習していてあまり音が正確でないピアノだったら子供が間違った音を覚えてしまいますよね?それが心配です・・・ シンプルなタイプのものを使ってらっしゃる方、もしいらっしゃいましたらよろしくお願いします!

  • ピアノタッチの電子ピアノ

    Roland(ローランド)GO-88Pのタッチはどうですか? 卓上ピアノタッチ電子ピアノ88鍵盤を探しています。一番安いものでおすすめを教えてください 条件詳細: パソコンで使うので、 パソコンにつなぐのでMIDI機能と音をパソコンのインターフェースから流せる機能が必要です。 内臓スピーカー、自動演奏、録音機能は不要 出来るだけ本物のアップライトやグランドピアノタッチに近いものを探しています 格安でオススメがあれば教えてください。 ■GO-88Pについて質問 また、有名メーカーで検索するとRoland(ローランド)GO-88Pが33,000で最安値だと思いました。タッチは生ピアノに近いですか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう