• ベストアンサー

電子ピアノ

電子ピアノの購入を考えています。予算は15万から20万。当方は年齢72歳ピアノ歴1年、バイエル終了程度。おすすめの機種を教えてください。よろしくお願いいたします。

• 62pxp
  • お礼率96% (483/503)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229393
回答No.1

お奨めします。 【YAMAHA:ヤマハ:SCLP―5350】 【YAMAHA:ヤマハ:SCLP―5450】 ¥153360― 《グランドピアノに近い音色、弾き心地》 ピアノタッチで88鍵盤搭載されてます。 https://www.shimamura.co.jp/shop/yachiyo/product-introduction/20160503/39 その他の電子ピアノのお奨めです。 【YAMAHA:ヤマハP115】 【コルグB1】 【ローランドFP30】 【カシオAP260】 【KAWAI:CN27】 https://www.shimamura.co.jp/shop/yachiyo/product-introduction/20170701/55#15%E4%B8%87%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9 以上のURLでは、実際に上に書きました電子ピアノの音色を聴けるので実際に聴いてみて下さい。 《値段は、15万円位までです。》 電子ピアノ選びのコツは、ある程度ピアノタッチに近い物、音色、鍵盤数です。 [ピアノ講師より] 楽しんで色んな曲を弾いて下さいね!

62pxp
質問者

お礼

早速の丁寧なご回答ありがとうございます。大変参考になります。

その他の回答 (1)

回答No.2

こちらこそ、コメント返信有り難うございました。 気にいって頂ける物があると良いですね。 後、気になりましたのが、ピアノタッチ選びですが、あまり重くない方が良いと思います。 重過ぎると指の健を痛めたりしますので、もしご購入される時は、楽器店等に行かれて見られるなら実際に弾いてみて検討して下さいね。 必ず相性と言うものがありますから、、。 ※指に負荷がかかり過ぎると疲れます。 その辺りに気を付けてみて下さいね。 高いだけが良いとも限りません。 以上です。

62pxp
質問者

お礼

再度のコメントありがとうございます。楽しむつもりが腱鞘炎でもなったら大変ですので、実機に触れたうえで購入を決めたいと思います。歳ですからこれからアコーステックピアノを購入する予定はないので、ご指摘の点は大事だと思います。